婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【無職にも】無職に対する世の中の厳しい洗礼【人権を!】

無職毒男です。

無職毒男は9月に仕事をやめました。

というわけでまだ無職になって2ヵ月も経っていませんが、早くも無職に対する世の中の厳しい洗礼を受けることになりましたので、それについて書き綴っておこうと思います。

 

それは先月の末頃の出来事です。

無職毒男は無職なので何かしらの収入が欲しくなり、メインで使っているポイントサイト『モッピー』でクレジットカードの申し込みをしました。

申し込んだのは大丸・松坂屋カードで、新規でカードを発行すると9,000ポイントがもらえます。

f:id:tapax:20211119205548j:plain

 

で、先日クレジットカード会社から電話がかかってきて、仕事関係のことを詳しく聞かれました。

それに対し、「現在開業準備中です」と答えたところ、「まだ開業されてないのであれば、無職に変更させてもらってよろしいでしょうか?」と返され、「はい」と答えました。

 

その電話の1時間後くらいに届いたメールがこちら↓↓です。

f:id:tapax:20211119210754p:plain

 

まぁ・・・仕方ないか・・・。

 

大丸・松坂屋カードは元々審査が厳しめなカードだったのかもしれません。

また、無職毒男はすでにかなりの枚数のクレジットカードを持っているので、それも影響したかもしれません。

でもお見送りメールが来たタイミングから考えるに、絶対に無職が決定打になってますよね。

 

けっ、どうせ死蔵カードにして半年でポイする予定だったし、別にどーってことねぇよ!

 

とりあえず無職にクレジットカードの発行は難しいことがよく分かりました。

一度クレジットカード発行の審査に落ちると、それから6ヵ月くらいは新規発行を控えて喪に服さないといけないと聞いたことがあります。

というわけで、しばらくはおとなしくしておこうと思います。

 

まぁポイントのことは置いといて、実際に使うという観点では今持ってるクレジットカードだけで戦力としては十分ですかね。

その貴重な戦力がこの先欠けるのことのないよう、今持っているクレジットカードは大切に使っていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ