婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【修行は続くよ】エポスゴールドカード修行、解脱しますた【どこまでも】

無職毒男です。

無職毒男は修行僧です。

今までにマリオットボンヴォイのチタンエリート、JALのJGC(JAL Global Club)、ANAのSFC(Super Flyers Card)などの修行をして解脱しており、今年はエポスゴールドカード修行に勤しんでいました。

www.tapawo.com

 

で・・・無事に解脱することができました。

先月の中旬にインビテーションがメールで届き、下旬に申し込みをして、1週間以内にカードが届きました。

申し込みからカード発送まですごく早かったので、審査は無かったのかなと思っています。

まぁ審査があったとしても無職ではないので怖くなんてないですけどね!

(写真だと色が微妙ですが、実物はきれいな金色です。)

 

券面の表側は最近増えてきているカード番号表記ナシになってますね。

ちなみに、カード番号は平カードのときから変わりました。

カード番号は裏面に記載されていますが、変わっているなと思ったのが署名欄が無い点です。

三井住友カードNL(ナンバーレス)には署名欄があったので、ちょっと新鮮でした。

 

50万円ほど使うとインビテーションが届くと言われていますが、無職毒男の場合は受け取るまでの利用金額は25万5千円ほどでした。

ほとんどがtsumiki証券での投信積立になっています。

 

ちなみに積立投資の状況は・・・orz

最初は『買い付けした後 すぐに売却する』を繰り返そうと思っていたのですが、無職毒男はグズ人間のため タイミングを逃してしまい、そうこうしている内に急落してしまって売るに売れなくなり、今のような状況になってしまっています・・・。

まぁこれから年末にかけて株価は上がると勝手に思っているので、しばらくはこのまま放置しておこうと思います。

 

とりあえずこんな感じで一度は挫折したエポスゴールドカード修行を無事に解脱することができました。

エポスゴールドカードの特典で期待しているのは『選べるポイントアップショップ』と『ご利用金額に応じてもらえる年間ボーナスポイント』ですかね。

こちらについてはどうやって使っていくか、ちょっと考えてみようと思います。

 

で、次は・・・三井住友カードゴールドNL(ナンバーレス)修行かイオンゴールドカード修行ですかね・・・。

特にイオンゴールドカードは発行条件が年間50万円に下がったみたいなので、ちょっと調べてみようと思います。

こんな感じで、修行は続くよ どこまでも・・・。

(引用 : イオンゴールドカードのご案内|イオンゴールドカード)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ