婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【もうすぐ】引きこもり無職、レベルアップしますた【本気出す】

無職毒男です。

無職毒男は昨年(2021年)の9月末に仕事をやめ、それ以降は引きこもりがちに日々を過ごしています。

そんな生活を送るようになってもう5ヵ月近くになりますが、本日 引きこもり無職としてのレベルアップを実感することがありました。

 

なんと、今日2月23日は天皇誕生日で祝日ですが、朝起きるまでそれに気づかなかったのです。

 

無職毒男は朝はだいだい9時過ぎまで寝ていて、起きたらまず日本の株式市場をチェックします。

で、今朝も同じようにチェックしようとしたのですが、市場が動いていません。

「あれ?おかしいな」と思って考えてみて、それでやっと今日が祝日だと気がつきました。

これってちょっとヤバい傾向ですかねぇ・・・。

 

気がつかなかったのはこの祝日が始まったのが2年前からで、あんまり馴染みがなかったからというのも理由としてあるかもしれません。

とは言え、今回のことはさすがにちょっとショックでしたね。

 

無職毒男の場合、今は「毎日が日曜日!」みたいな生活ですが、曜日感覚ははっきりしています。

一方でリタイアした人の中には曜日感覚がなくなる人もいるみたいですが、無職毒男的には「そんなん ほんまにあるん?」って感じでした。

f:id:tapax:20220223195820p:plain

ですが、曜日感覚の喪失ほどではないですが、無職毒男も仕事をやめて5ヵ月足らずで祝日を忘れるところまで来てしまったようです。

そしていつかは曜日感覚もなくなってしまったりするんですかねぇ・・・。

 

それにしても・・・あと数日で2月も終わりなんですね。

今年に入ってまだ何もしていないのに、もう1年の1/6が終わるなんて信じられません。

本当に月日が経つのが早いと感じます。

 

でも、春が近づいてきているのは嬉しいですね。

北海道の厳しい冬を過ごしてきたので、その気持ちは尚更です。

というわけで、2月の残りの期間は最後の充電期間としてゆっくり過ごし、3月からいろいろと本気を出そうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ