婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020年4月 楽天マラソンで買ったもの (Part2)

楽天経済圏にどっぷり浸かっています。

4月前半の楽天マラソンの買い回りも10店完走しました。

10店で何を買ったかについて、前回の続きです。

前回の投稿はこちら↓ 

www.tapawo.com

 

 

【 06. 納豆昆布 】

f:id:tapax:20200426033119j:plain

昔からほぼ毎朝納豆を食べています。

で、これを入れると粘りが増して美味しいです。

他には乾燥ねぎや胡麻や刻み海苔のミックスなんかも混ぜて食べています。

[選べる3袋] 刻み昆布 4種類 羅臼昆布・がごめ昆布・道南産・無添加納豆こんぶ

 

 

【 07. サプリ 】

f:id:tapax:20200426033121j:plain

サプリはvitacostやiHerbで買うことが多いですが、楽天で買ったほうが安いものは楽天で買っています。

今回買ったフィーバーフューというのは・・・まぁそういうのが気になるお年頃ということでお察しください。

5つ買うと10%引きというクーポンがあったので、5つ買いました。

値段に負けて買いすぎてしまう私はミニマリスト志向者として欠落者です。 

フィーバーフュー(0.7% パルテノライド) 100粒 NOW Foods(ナウフーズ)

 

 

【 08. コンタクト洗浄液 】

f:id:tapax:20200426033124j:plain

ソフトレンズを使っていますが、コンタクト洗浄液はこれ一択です。

これ以上のものには出会ったことがありません。

こすり洗い不要で、洗い上がりがむっちゃクリアです。

唯一の欠点は中和が終わる前にレンズを装着しようとすると、目が死ぬことです。

まじ死にます。

エーオーセプト クリアケア 360ml×6本 + 中和用ディスク付きディスポカップ付き

 

 

【 09. 圧縮バッグ 】

f:id:tapax:20200426033127j:plain

今まで旅行で使っていたビニールの圧縮袋に穴が空いてしまい、別のものを探していたところ、ビニールではないものを発見しました。

実際に使ってみて使い勝手が良ければもう1つ買い増ししようかと思っています。

が、実際に使えるようになるのはいつなんですかねぇ。

トラベルポーチ 圧縮バッグ コンパクト

 

 

【 10. ふるさと納税のラーメン 】

f:id:tapax:20200426033116j:plain

2019年にふるさと納税の返礼品としてもらって、まぁまぁ美味しかったのでリピートです。

新型コロナウイルスのせいで平日も週末も引きこもりがちなので、こういうものがあると助かりますね。

【ふるさと納税】F-34 九州3県の味ラーメン 6食※日時指定不可 ※着日指定不可

 

 

【 もらえるポイント 】 

もらえると思っているポイントについては次の通りです。

  • 基本ポイント : 1%
  • 楽天プレミアムカードで決済 : +4%
  • 楽天カード+楽天銀行 : +1%
  • 楽天証券で投信購入 : +1%
  • 0か5のつく日に買い物 : +2%
  • 楽天ウェブ検索利用 : +1%
  • 楽天マラソンで買い回り : +9%

というわけで最低でも19%は付きます。

あとは店舗によって個別でポイントアップになっているところもあります。

また、楽天ポイントではないですが、モッピーを経由して購入したので、それも含めたら最低20%還元ということになりますね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

【 まとめ 】

10店から購入し、カード決済額が31,200円、ポイント還元(想定)が6,664円分ということになりました。

f:id:tapax:20200426044542j:plain

 

昔はほぼ毎月 楽天マラソン(または楽天セール)の買い回りをコンプリートしていましたが、今考えると要らなかったなというものまで結構買ってしまっていました。

今年に入ってからはミニマルな生活を目指していることもあって、本当に必要なものだけを買うようにしたいと思いますし、今のところできていると思います。

っていうか、買ったものに全然華が無いですね。

本当に面白味のない人間、面白みのない人生です。

まぁ、非モテ・陰キャなので、所詮はそういう人間ということです・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ