婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

忘れてはいけない3つのこと

f:id:tapax:20200428045705j:plain

ひたすら引きこもっています。

何をやってもダメダメな我らがリーダー安倍ちゃんがお願いしてきているので、その要請に従ってあげています。

いろいろ文句はありますが、絶対に忘れちゃいけないことを3つ挙げてみようと思います。

 

【 ① 習近平の来日延期が決定 → やっと中国からの入国制限を表明 】

3月5日に習近平の来日延期が決まりました。

www.nikkei.com

 

で、同じ3月5日に中国からの入国を大幅に制限する方針を表明しました。

www.nikkei.com

 

安倍ちゃん、分かりやすすぎです。

習近平が来るっていうのに、その前に中国からの入国の制限なんてできないですからねぇ。

習近平に忖度したせいでどれだけ被害が大きくなったと思ってんだ?

 

 

【 ② オリンピックの延期が決定 → やっと緊急事態発令の準備を開始 】

3月24日にオリンピックの延期が決まりました。

www.nikkei.com

 

で、その翌日の3月25日に政府対策本部を設置し、緊急事態発令に向けて本格的な準備に入りました。

www.nikkei.com

 

安倍ちゃん、本当に分かりやすすぎです。

緊急事態宣言なんて出したらオリンピックは開催できませんからねぇ。

そりゃ、陽性者が増えるとイメージ悪くなりますから、PCR検査の数も絞りますわ。

オリンピックに固執したせいでどれだけ被害が大きくなったと思ってんだ?

 

 

【 ③ 3月の小中高の休校を要請 → 4月からは休校措置を解除(後に撤回) 】

まだそれほど感染が拡大していなかった2月27日に3月からの小中高の休校を要請しました。

www.nikkei.com

 

で、感染が拡大してきた3月20日に休校要請は延長しない方針を発表しました。

www.nikkei.com

 

子供は重症化しにくいので子供を媒介してウイルスを蔓延させ、人口バランスを正常に戻そうとしたんですね、分かります。

いいアイディアで、さすが安倍ちゃん!と思ったんですが、なんで撤回しちゃったんでしょうか?

子供は重症化しにくいかもしれないけど、子供の感染が家庭内感染や市中感染に繋がるって分からなかったのか?

 

 

【 まとめ 】

実は3つ目を何にしようか迷いました。

安倍ちゃん、ネタをたくさん持ちすぎですからねぇ。

給食マスク(アベノマスク、アホノマスク、カビノマスク)も考えましたが、あまりにレベルが低すぎるのでやめました。

 

一昨日(4/26 日)、昨日(4/27 月)と新規感染者数は減ってきています。

このままいくと5月6日には予定通り緊急事態宣言を解除できそうですね。

さすが安倍ちゃん。

 

仮に解除後に再度ぶり返しそうになったとしても、1ヵ月の猶予があったわけですから対策は万端ですよね。

医療崩壊が起きないような対策・仕組みもできているだろうし、病床も確保できているだろうし、物資(マスク、衛生用品、医療用の防護服など)も安定調達の目処がついているだろうし、PCR検査の能力の拡大も当然できているはずですよね。

 

安倍ちゃんがリーダーで本当によかった。

私としては大船に乗ったつもりで5月7日を待ちたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ