婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【おかわり】恥という言葉を知っていますか?【無料です!】

安倍のファンです。

安倍の追っかけをしています。

安倍はおれたちにできない事を平然とやってのけます。

そこにシビれます。あこがれます。

f:id:tapax:20200702032455j:plain

 

で、彼の一番の功績でもあるアホノマスク(カビノマスク、ゴミノマスク、ムシノマスク、オトモダチ優遇マスク、孤独感じ用マスク、給食当番マスク、小顔判定マスク、etc)ですが、「特段の検証を行っていない」「一定の効果があった」と閣議決定されたそうです。

f:id:tapax:20200702032317j:plain

「アベノマスク」に政府「感染拡大防止に一定効果」|TBS NEWS

 

なんでもかんでも閣議決定ですか。

って、こんなことを閣議決定する必要ありますか?

しかも根拠は何も無いんですよね?

この人たち、恥という言葉を知らないんですかね??

 

 

で、そのアホノマスク(略)ですが、6月中には配布完了となった模様です。

f:id:tapax:20200702032341j:plain

アベノマスク配布完了 2カ月かけ 事業費260億円見込み - 毎日新聞

 

ちなみに、この毎日新聞の記事の最後に「実際の配布枚数は日本郵便が精査中だが、調達した1億3000万枚の一部が余っており、追加配布に充てる」と書いてあります。

配布枚数が把握できていないのに、なんで配布が完了したと言えるんですかね?

 

この人たち、本当に恥という言葉を知らないんですかね??

 

ちなみにちなみに、「事業費260億円」と書いてありますが、これは一般世帯向けに準備された1億3000万枚のコストで、この他にも介護施設や妊婦向けで1億4000万枚調達していますので、トータルでは260億円の倍以上になるかと思います。

介護施設や妊婦向けマスクについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

で、やっぱりネットのニュースやTwitterなんかを見ていても、7月に入ってもまだ届かないと言っている人たちがたくさんいます。

f:id:tapax:20200702033840j:plain

アベノマスク「届かず」「足りない」 問い合わせ6万7000件 - 毎日新聞

 

「5月中に配布を終える予定」だったのに、7月になっても配布されていないところがあるなんて信じられませんね。

 

それなのに安倍たちはこの施策を自画自賛しています。

この人たち、本当に本当に恥という言葉を知らないんですかね??

 

 

その他にも、70人が住んでいる学生寮に1セット(2枚)しか届かなかったというような話もあります。

f:id:tapax:20200702032354j:plain

アベノマスク 「1世帯2枚」不備相次ぐ(徳島新聞) - Yahoo!ニュース

 

これも結構ひどい話です。

もう無茶苦茶ですね。

 

 

そんなアホノマスク(略)ですが、欲しい人は追加でもらえるようです。

ちなみに、1人1枚までだそうです。

そして、申し込みをしてから2週間以内に発送だそうです。

遅いですね 結構時間かかりますね。

きっと丹念に心を込めて丁寧に配送しようとされているのでしょう。

cloth-mask.mhlw.go.jp

 

私はまぁ要らないかな。

前にもらった2枚も未開封だし。

 

 

アホノマスク(略)の閣議決定のニュースを見たときは本当に絶望感しかありませんでした。

安倍はもうかなりお疲れだと思うので、しっかり休養をとってもらうため(そしてブタ箱行きの心の準備をしてもらうため)、政権には予定通りあと数日で崩壊していただけるよう心から祈っています。

hbol.jp

 

でも、この人たち、ゴキブリ並にしぶとそうだからなぁ。

どうなることやら・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ