婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

社畜と緊急事態宣言のあいだ (社畜の備蓄 食料品編)

社畜をしています。

幸運なことに、社畜の会社では強制的にテレワークするよう言われています。

どうしても出社しなければいけない場合は、事前に人事部の許可を得なければいけないというぐらいに徹底されています。

というわけで、順調に引きこもりライフを謳歌しております。

 

とは言うものの、ただ引きこもっているだけですが、お腹は空きます。 

中国発祥のウイルスの感染拡大を受けて、場違いな動画をTwitterにアップしたりして夫婦共々空気が読めないと評判の内閣総理大臣が2020年4月7日(火)に緊急事態宣言を行いました。

その前から東京もロックダウンが近いという話が出始めており、「ロックダウンが宣言されてから買い占めに走るのは愚かな行動だが、事が起こる前に少しずつ備蓄量を増やすのは賢い行動だ」という某著名人の教えに従い、3月中旬頃からau PAYの20%ポイント還元キャンペーンを活用したりして少しずつ備蓄を増やそうと考えていました。


で、実際に買い物に行き、5食入りラーメン 1パック、缶詰 5缶、スナック菓子 2袋なんかを買いました。

いずれも普段は食べないものです。

 

なんですが、あると食べてしまうんですね。

結局1週間でラーメン3食とスナック菓子2袋を食べてしまってました。

あんまり備蓄になっていません。

 

そして、普段食べないのはそれほど食べたいと思わないから食べないんですね。

なので、実際に食べてもそれほど満足感は得られませんでした。

 

「食べちゃうからあんまり備蓄になってないし、食べてもそんなに満足感ないし、そんなんだったら要らんわ」と思い、それっきり食料の事前備蓄はやめました。

 

 

とは言え、これから緊急事態に突入するというときだったので、食料が無いと不安になります。

ですが、よく考えてみたところ・・・

 

「そう言えばウチに食料いっぱいあったわー」

 

そうなんです。

ウチには食料いっぱいあったんです。

 

まず、マイプロテインのプロテインクッキーとプロテインブラウニーが合計で70食くらいありました。

2019年のブラックフライデーのときに安かったので大量買いしたものの、実際にはそんなに食べずに残っていたものです。

(ちなみに、プロテインブラウニーのチョコレート味は激ウマです。)

f:id:tapax:20200415025105j:plain

 

で、プロテインパウダーも9kgぐらいありました。

これも2019年に買ったものです。

f:id:tapax:20200415025108j:plain

 

いつもプロテインパウダーと一緒に混ぜて飲んでいるスキムミルクとオールブラン(シリアル)も1.5ヵ月分以上残っていました。

www.tapawo.com

 

というわけで、ミニマルな生活を目指しているにもかかわらず安かったら大量買いしてしまうダメ引きこもり毒男に死角はありませんでした。

毒男(一人暮らし)だったらこんな食料で全然平気なんですが、家族(特に子供)がいらっしゃる方々は大変でしょうね。

こういうときに1人だとラクだなと感じます。

そう思うとまた婚活が遠ざかっていく・・・。

 

今回の中国発祥のウイルスのせいで資産に大ダメージを喰らっていますが、それ以上に婚活に対するモチベーションという面で大ダメージを喰らっているような気がしています。

「このウイルスとの戦いに勝利したら、俺 結婚するんだ・・・」(死亡フラグ)

はぁーーー。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ