婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

社畜と緊急事態宣言のあいだ (社畜の備蓄 生活用品編 マスクなど)

f:id:tapax:20200415022811j:plain

社畜の引きこもり生活について、テレワーク編、食料品編に続き、今回は生活用品編です。

 

テレワーク編はこちら↓

www.tapawo.com

www.tapawo.com

 

食料品編はこちら↓

www.tapawo.com

 
 
【トイレットペーパー】

3月下旬に近所のドラッグストアで偶然トイレットペーパーを見かけたのですが、購入を見送りました。

ノンブランド品で紙質もそれほど良くなさそうで、それを使い続けたらいつかお尻が痛くなりそうだったからです。

 

4月に入ってからも同じドラッグストアでまたトイレットペーパーを見かけました。

そのときはブランド品だったのですが、また購入を見送りました。

理由はダブルの2倍巻き、12ロール入りだったからです。

私は普段はシングルを使っていてダブルは好きではありません。

さらに2倍巻きで12ロールもあったら・・・どれくらい持つのでしょうか?

1人暮らしには多過ぎます。

 

よくよく考えると、3月の時点でトイレットペーパーは未使用のものが4ロール(1ロール=60m)と、使いかけのものが半ロールがありました。

1日に4m使うとしても、1ロールで半月もちます。

4ロール半あったら2ヵ月以上もちます。

2ヵ月経ったらさすがに品薄状態は解消されているでしょう。

もし2ヵ月先も品薄状態が続いていたら、ウォシュレットを使って、濡れたお尻はタオルで拭けばいいんです。

ということで、2回買えるチャンスを見送りましたが、後悔はありません。

 

これって、アリリタ(セミリタ)生活でも同じことが言えて、1ヵ月に生活費がいくらかかるかしっかり把握できていたら、いろんなことに対する恐れは薄まるのかなと思いました。

私はまだざっくりでしか把握できていないので、G.W.辺りに(たぶんどこにも行けないでしょうから)一度整理してみようかなと思っています。

 

 

【マスク】

私は春秋は花粉症、冬はインフルエンザ予防のためにマスクをしています。

間違いなく一般の人よりもヘビーユーザーです。

 

3月の時点で箱を開けて間もない箱入りのマスクがあり、40枚ぐらい入っていたと思います。

このままだと1ヵ月ちょっとしかもたないので、できれば買いたいなぁと思っていました。

ですが、近所のドラッグストアではまだお目にかかれていません。 

(3月21~22日の不要不急の外出自粛要請が出る前に行った沖縄では結構売っていたのですが・・・。)

 

で、現在の状況はどうかと言うと・・・あんまり減っていません。

まだ30枚くらいはあります。

仕事はテレワークで、外出も自粛しているので、マスクを消費しないのです。

というわけで、このままテレワーク&自粛&引きこもりの生活が続くようであれば、2ヵ月くらいは大丈夫だと思います。

その頃には偉大なるハゲ 孫正義さんのご尽力もあり、手に入れやすくなっているかなと思っています。

本当に孫さん、凄いです。

かなり先をいっています。

全てが後手後手の政府とはレベルが違います。 

 

それに比べて安倍さんは・・・。

変な動画アップしてましたが、夫婦共々空気読めない人は、もうずっと家にいてください。

STAY HOME!!

 

そんな安倍さんのご尽力により、466億円をかけて我々に共有される布製の給食マスク(1世帯に2枚)ですが、私は使うことはないかなぁと思っています。

そこで、使わないという人がどれくらい多いか世の中に知らしめるため、使うつもりのない人みんなでヤフオクに出品したら面白いんじゃないかなと思いました。

が・・・思惑は見事に出鼻をくじかれました。

f:id:tapax:20200415023025j:plain

 

【まとめ】

今は政府の無能さに不満を感じている人がたくさんいると思います。

日本はもっとデモをやったらいいんだと思います。

直接訴えないとダメですよ。

まぁ、今はちょっとデモは無理ですけどね。

 

とりあえず私のトイレットペーパーとマスクはしばらくは安泰ということで、引き続き粛々と引きこもり生活を続けていこうと思います。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ