婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【死んでも】日本はまたもやガラパゴス化で死んでいく【治らない】

f:id:tapax:20200416041719j:plain

あんまり否定的なことはブログに書きたくないんですが、ちょっと気になったので書きます。

 

三密三密としきりに言い続けていますが、これを言っているのって日本だけじゃないですかね?

 

完全にガラパゴス化していませんか?

 

世の中のグローバルスタンダードはソーシャルディスタンス(Social Distancing)ですよね?

 

ソーシャルディスタンスよりも三密と言っているのは、通勤電車を止められないから?

 

ソーシャルディスタンスを守ろうとしたら、いろんなビジネスを止めなきゃいけないから?

 

 

三密三密と言っているせいで、ソーシャルディスタンスのトーンが弱くなっている気がします。

 

ソーシャルディスタンスがとられていたら、三密は自然と回避できるのです。

 

それで武漢風邪ウイルスの感染は減らせるのです。

 

ですが、三密だけでは不十分なんです。

 

『ソーシャルディスタンス > 三密』なんです。

 

三密よりソーシャルディスタンスをもっと前に押し出していくべきなんです。

 

いっそのこと、三密と言うのはもうやめませんか?

 

そうやってグローバルスタンダードに適応できず、独自路線を進んでいる間に日本だけ感染者が減らず、取り残されていくということにならないですかね?

 

昨日は久し振りに食料品を買うために外に出たのですが、ソーシャルディスタンスは全然とられてませんね。

 

これから先 日本で収束の見通しが立たない中、先に立ち直ったアメリカから「早く何とかしろや!ゴルァ!!」と言われて、要請が強くなる(強要・命令に近くなる)のかなぁと、勝手に想像したりしています。

 

私は5月6日で緊急事態宣言が終わるとは思っていません。 

 

ですが、とりあえず私は言われた通り、5月6日までは不要不急の外出は自粛し、ソーシャルディスタンスも守ります。

 

G.W.に飛行機のチケット取ってたんですが・・・旅行したかったなぁ・・・。

(まぁこれは自粛云々ではなく、入国できないという理由から無理なんですけどね。)

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ