婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ダイエット状況 (2020年2~3月)

小太りおじさんから脱出して婚活で成功するために、ダイエットをしています。

 

主にやっているのはHIIT(High Intensity Interval Training=高強度インターバルトレーニング)です。

少しずつ体重が増えていっている状況に気付き、このままではダメだと思い、1月の末頃に「やるぞ!」と決意しました。

そのときの様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

で、アプリを使って実際に2月3月とがんばってHIITに取り組んできました。

f:id:tapax:20200408031134j:plain

2月は15回、3月は21回やっています。

金曜と日曜(もしくは月曜)は筋トレをやっているのでHIITはやっていません。

また、3連休(&飛び石3連休)には旅行をしていたので、そのときもできていません。

ですが、それ以外はあまりサボらずにできていると思います。

 

で、これによって体重や体脂肪率がどう変わったかと言うと・・・

f:id:tapax:20200408031128j:plain

全くと言っていいほど変化はありませんでした(泣)。

(青系の実線は体重・除脂肪体重・体脂肪量で左軸参照、赤の破線は体脂肪率で右軸参照)

ここまで変化が無いと、逆に清々しい気持ちになりますね。

 

というふうに、数値として成果は見えませんが、HIITをやっていて腹筋は鍛えられているなと感じています。

(まぁ、まだ柔らかいお肉の中に埋もれていますが。)

また、最初は(20秒の運動+10秒の休憩)×8セットでスタートしたのですが、それでは物足りなくなり、今は10セットにしています。

今後も様子を見て、増やすかもしれません。

HIITは短時間で終わるので、やっているときはしんどいですが、続けること自体はそれほど苦ではありません。

これからも続けていこうと思います。

 

最近は武漢肺炎ウイルスの感染拡大を受けて、社畜の会社でもテレワーク勤務となっており、歩く量が格段に減っています。

さらにテレワーク中はすぐの近くに冷蔵庫があり、仕事で一息つきたい時にストックしてあったアイスに手を出してしまっています。

この2つが数値としての成果が現れない原因だと思っています。

とにかくアイスを買わないようにしないといけませんね。

そして歩く量の減少のほうは、武漢肺炎ウイルスが落ち着くのを待つしかありませんね。

 

というわけで、今はとにかくアイスを買わないように!!

 

がんばりたいと思います。

夏には柔らかいお肉の中から鍛えた腹筋が目覚めて「こんにちは」してくれることを願いつつ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ