婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【陰キャは】国際交流パーリーに参加してみますた【どうあがいても陰キャ】

無職毒男です。

無職毒男は陰キャで引き籠もりです。

そんな自分を少しでも変えようと行動を起こし始めています。

 

先日は共通の趣味を持った人達が集まるイベントに参加してきました。

そして思ったよりも楽しめて、引き籠もりから脱出できるような気がしてきました。

www.tapawo.com

 

で、調子に乗って別のイベントにも参加してきました。

参加したのはINTERNATIONAL MEETUPという国際交流パーリーです。

ネットでサクッと申し込みできました。

 

そしてそのパーリーの日になりました。

日時は土曜の夜、場所はすすきののクラブ、参加費は日本人は2ドリンク込みで2,000円でした。

男女比は男性7女性3ぐらい、日本人と外国人の比率は日本人6外国人4ぐらい、人数は全部で30人弱ぐらいでした。

 

最初はがっちり体型のシエラレオネ人とがんばって英語で会話していました。

ですが途中で疲れてきて、後半はぼっち感を醸し出していた大学生くんと日本語で話したり、台湾人(男)と日本人(女)と日本語で話したりしてました。

せっかく外国人と知り合いになれるイベントなので、もっと多くの人と話せればよかったのですが、ちょっと勿体なかったですね。

まぁ陰キャはどうあがいても陰キャなんですよ。

こういう場に来る人は基本的には陽キャなので、陰キャの無職毒男では混じり合うことができません。

次に生まれ変わるとしたら陽キャに生まれ変わりたい・・・。

(さらに欲を言うと、イケメンでコミュ力があって仕事もできて頭もよくて運動神経もよくてお金持ちの子供に転生オネシャス・・・。)

 

そんな感じで3時間のパーリーはお開きになりました。

パーリー前には「日頃の英語の勉強の成果を発揮するぞー!」と思っていましたが、敢えなく惨敗となりました。

でも、もっと英語の勉強をがんばってリベンジしようという気になれたので、参加してよかったです。

月に1回くらいのペースで開催されているようで、次回のパーリーには参加しないような気がしますが、またいつか気が向いたら参加してみようと思います。

 

また、後半に話をしていた台湾人の男性も定期的に日台交流会を開催しているらしく、「次回の詳細が決まったら連絡するのでぜひ参加してください」と言ってくださいました。

無職毒男は台湾が大好きですし、せっかくの機会なので、こちらは参加してみようと思っています。

 

それにしても台湾、行きたいンゴねぇ。

野球の応援、したいンゴねぇ。ふぅ・・・。

www.youtube.com

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ