婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【JGC修行 07】7/30(火) 羽田 → 香港(中国 深セン) 『突発出張!』

JGC修行をしています。

7月末から2週間弱の日程で、出張で香港を経由して中国の深センに行ってきました。

JGC修行の当初の計画には入っていなかったのですが、JAL利用でFOPがもらえたので、記録を残すことにしました。

当初の計画についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

我々一行は午前の移動でした。JALの香港行きは羽田発が午前に1便、成田発が午後に1便というスケジュールです。会社の経費でスカイライナーを使えるので、朝の山手線を経由して混んでいる羽田に向かうよりは成田(&JAL以外の航空会社利用)のほうが全然ラクなんですが、JAL便を利用したかったため、羽田発を指定しました。

ちなみに最初に会社が契約している旅行代理店から提案されたのはキャセイのブッキングクラスNのチケットでした。これだとマイルもFOPも貯まりません。というわけで、キャセイだと到着時間が遅い(35分だけですけど)と苦しい言い訳をして、JALにしてもらいました。

それで発券されたのはブッキングクラスが行きがM、帰りがKと、どちらも70%のチケットで、無茶振り案件でやる気が出ない出張ながらも、少しだけやる気が出ました。この出張はなかなか日程が最終確定せず、チケットの発券が遅くなったことが功を奏しました。

 

当日は電車とモノレールで羽田へ向かいました。一緒に行く上司がJGCダイヤだったのでファーストクラスラウンジに入れてもらえました。が、あまり時間が無く、そこまで満喫することはできませんでした。

f:id:tapax:20190812161418j:plain

 

で、搭乗です。席は2-4-2配列の4の内側の席でした。

PCを開いてちょっと仕事しようかなと思っていましたが、速攻で諦めました。エコノミーの内側席ではとてもじゃないですが仕事なんてできないですね。ということで、映画を1本観ることにして、食事のときにはビールもオーダーしました。食事は和風オム丼でした。正直、味は微妙でした。

映画をもう1本観ようか悩みましたが、フライト時間が全体で4時間45分で、もう1本観ると最後ギリギリのところで終わらない可能性もあるのでやめておきました。

f:id:tapax:20190812161430j:plain

そんな感じで定刻よりも30分早く到着しました。30分も早く着くなんてあるんですね。 

 

香港到着後は会社が手配してくれた車に乗り、皇岗(ファンガン)口岸のイミグレを通過して、中国深センの福田区にあるホテルに向かいました。

 

このフライトにより、2,314FOP(区間マイル 1,823 × 70% × 1.5 + 400)と、2,142マイル(フライトマイル 1,276 + ツアープレミアムボーナス 547 + CLUB-Aカードボーナス 319)が追加され、これまでの累計が 28,386FOP、29,391マイルとなりました。 

 

ここまでは順調でしたが、次第に無茶振り出張の恐ろしさを知ることになりました (業務がかなりオラオラ状態でした)。帰りの便についてはまた別途。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ