ANAのマイルを貯めています。
今メインで使っているエアラインはJALですが、マイルに関しては貯めやすさと使いやすさでANAのものを貯めています。
ANAやJALがPP/FOP 2倍キャンペーンを行うなど、当初COVID-19はそれほど拡大せずに早期に収束すると思われていたのかもしれませんが、今では国際線においてはいつフライトが再開されるのか予想も立たずにいます。
そんな中ですが着々とマイルは貯まっていってますので、とりあえず恒例行事として5月末時点でのマイルの貯まり具合について記録を残しておこうと思います。
【 4月末との比較 】
4月末と比較して、約8千マイルの増加となりました。
その内の90%弱を占めるのが『モッピー』のポイントです。
『モッピー』では小さな案件から大きな案件までコツコツと貯めています。
5月中旬の土曜に朝からポイ活・マイ活をしたのですが、そのときのポイントもきっちり加算されていました。
土曜の朝のポイ活・マイ活についてはこちら↓
【 2019年末との比較 】
今年に入って約12万マイルの増加となりました。
累計で見ても『モッピー』が80%という大きな割合を占めています。
このコロナ禍の中、広告収入も減っているのではないかと思います。
絶対に潰れないようにだけお願いしたいと思います。
【 その他 】
ANAのマイル以外では、JAL、デルタ航空、アラスカ航空のマイルと、ブリティッシュエアウェイズのAviosを所有しています。
JALは5月末の時点で60,355マイルで、4月末から約3,000マイルのプラスとなっています。
これはJGPを目指してスケベ心丸出しで航空券を購入し、JALカードで支払ったからです。
スケベ心丸出しな発券についてはこちら↓
ANAは8月末まで手数料無料で国際線の航空券のキャンセルを受け付けています。
JALも追随したらこの航空券はキャンセルして、マイルもボッシュートされると思います。
デルタ航空は 67,564マイルで、4月末から変わりません。
アラスカ航空は 10,000マイルで、こちらも4月末から変わりません。
ブリティッシュエアウェイズは 45,000Aviosで、こちらも4月末から変わりません。
【 まとめ 】
5月も順調にマイルを増やすことができました。
ですが、G.W.のヨーロッパのビジネスクラスの特典航空券を見てみたのですが、空席がほとんど見つけられませんでした。
やっぱり平SFCレベルでは繁忙期のビジネスクラスを取るのは難しいですね。
2021年の7月末にアリリタ(セミリタ)する予定でいますので、有給休暇消化期間か退職後にどこかに行けたらいいなと思っています。
2021年の7月と言わず、少しでも早くCOVID-19が収束して、旅行ができる世の中に戻っていることを願います。
面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。