婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

この国の未来の衰退を見た話

婚活をしています。

が、なかなか上手くいきません。

それは私がこの国に明るい未来を描けていないからかもしれません。

 

それはさておき、今日髪を切りに行った帰りの18時頃、ド○モの店の前を通りました。

ちょうどウェブでは完結できない登録変更の手続きをしなければいけなかったので、入店したところ、12人待ちで210~240分待ちでした。

待ち時間が異常です。ちなみにお店の営業は19時までです。

 

「どう考えても19時過ぎちゃうから今日は無理ですよね」と店員に話したところ、「19時の時点で店内にいていただければ、そこからお待ちいただきますが本日中にご対応致します」とのことだったので、読みかけの本を持っていて待つのは問題なかったため、店外で時間を潰して19時前に再度お店に戻りました。

 

そこで10分くらい待たされたのですが、待っている隣で店員と客が話をしていました。

その客はどうやら新規契約をしたいらしく、「どれくらい時間がかかりますか?」と店員に聞いていて、「機種をお決めになって1時間半ほどですかね」と店員が答えていました。

そんなやりとりの後、機種選びが始まりました。

 

この店員さん、もう閉店時間の19時を過ぎているのに、これから1時間半(+機種選び時間)も付き合うんですかね?

しかもそのお客さんは全く機種とか分からなさそうなおばさんだったので、明らかに時間がかかりそうでした。

 

それ以上になんですが、なんで新規の手続きで1時間半もかかるんですかね?

 

格安SIMの契約は、ネットで申し込んだらSIMカードが届いて、それを差し込んだらそれで終わりです。30分もかかりません。

通話SIMだったらもう少し時間がかかるのかもしれませんが、それでも1時間半かかる理由が全く理解できません。

 

日本のトップ企業がこんなことやってちゃいけないと思うんですけど、やっぱりこの国はもう終わってるんですかね。

 

こりゃ、明るい未来、描けないわー。

 

結局私は待ち10分+手続き10分で店を出たので、その後がどうなったか分かりません。

ですが、日本の労働生産性は低いと言われていて、私はそんなことないと思っていたんですが、やっぱり低いのかもと思わされました。

 

ちなみに私はドコ○のガラケーと格安SIMの2台持ちで、ド○モはタイプSSバリューという契約プランで月々979円(増税前)で運用しています。

○コモの契約期間は20年近くになっており、プラチナステージでプラチナクーポンというのが使え、その中にはJALのサクララウンジ利用券(抽選)もあります。 

f:id:tapax:20190916201543p:plain

9/8(日)の名古屋→羽田便のラウンジ利用券もゲットしていたのですが、台風15号による欠航により、日の目を見ることはありませんでした。

そのときの様子はこちら↓

www.tapawo.com

 

思いついたことを走り書きしただけなので、何が言いたいかはっきり伝わらなかったかもしれませんが、この国はなんかおかしいです。

アリリタ(セミリタ)の際には国外脱出も一案として持っておこうかと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ