婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 07 「ドキドキしました(中2)」 (2019/05/25 土)

f:id:tapax:20190528005313j:plain

先週(5/25 土)、友だち主催の飲み会に参加してきました。この飲み会、ちょっと変わった人達が集まる飲み会です。最近は毎月開催されており、私は12月から6回連続の参加になります。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル
  • 時 間 : 19:30~23:30
  • 人 数 : 男8 + 女10
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円 (22時半以降も居残りで男性のみ+1,000円)

前回はコスタリカに向けて出発する前日の4/20(土)に開催されています。そのときの様子はこちら↓

www.tapawo.com

お店はまたまたまたまたまた前回と同じお店です。お店は同じですが、メニューは毎回工夫してくれています。この日はミックスベリーとパルメザンチーズのサラダなるものが出ました。相変わらずシャレオツです。いつかは婚活個人戦で使いたいです。でも、やっぱりビールに関してはプレモルよりも前のヱビスのほうがよかったかなと思います。

男性は何度か顔を合わせたことがある人が結構いました。ちょっとずつ仲良くなっていくのはいいですね。社会人サークルの 定期的にある飲み会のいいところです。

女性ははじめましての人が4人いました。あとは、知り合って10年以上&過去にアタックして玉砕したことのある常盤貴子似のM子と、その妹のR子が来ていました。2月に焼肉デートをしたU子もいました。その他には、私の元同僚H子が参加していました。私がこのちょっと変わった人達が集まる飲み会の話をしたところ、興味があるとのことだったのでお誘いしました。H子は私の勤める某外資系企業(リストラ大執行中)を今月退社して今は別の外資系企業で働いています。沈みゆく泥船から上手く脱出した出来る子です。

前半は妹R子と元同僚H子と席が近かったので、2人と話をしていました。R子と会うのは1年以上振りです。本当に久し振りでしたが、元気そうでよかったです。そして、変わらずステキな女性でした。ちなみに姉のM子だけでなく、妹のR子にも過去にアタックして玉砕していますが、何か?

後半は、はじめましての4人組と話をしました。が、特に心惹かれることはなく・・・。彼女たち4人は同級生で、抜群のコンビネーションによりなぜかお酒呑まされモードに嵌められ、途中の烏龍茶休憩も認められず、ここで見事にお酒に呑まれました・・・。

22時半で一旦中締めがありましたが、ほとんどの参加者が延長戦突入な感じでした。延長戦の記憶は・・・「アリリタ(セミリタ)したいねん!」とか言ってたような・・・。世の女性は仕事をがんばっている男性が好きなので、婚活の場でアリリタ(セミリタ)は禁句ですね。まぁ今は気持ち的には婚活よりアリリタ(セミリタ)寄りなので、別にいいです。

23時半くらいにお開きになり、元同僚H子と方向が同じだったので一緒に帰りました。電車が混んでいて、H子との距離が近かったです。ちょっとドキドキしました。はい、感想が中2レベルですね。

翌日にH子に連絡したら「楽しかった、また参加したい」と言ってくれました。誘った甲斐がありました。ついでに「今度転職の相談に乗ってください」と言ったら、「はい、いつでも飲みましょう」と言ってもらえました。

H子もはっきり言ってステキな女性です。そして、連絡すれば飲みに付き合ってくれると思います。でも、なぜかここで一歩が出ないんですよね。本当にチキンです。仕事が上手くいってないからですかね。などと言い訳を口にしている時点でダメですね。

とりあえず、H子も他の予定とバッティングしない限りは来月の飲み会にも参加すると思うので、しばらく様子見ということで・・・。はぁ、チキン、チキン、チキン・・・。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ