婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【結果報告】婚活リハビリ 『100いいね!を乱れ撃ちしました!』

f:id:tapax:20190525131122p:plain

婚活しています。が、婚活疲れを起こしていてお休み中です。

先日、復帰に向けたリハビリの一環で 『100いいね!乱れ撃ち』というのをやりました。今日はその結果について報告します。乱れ撃ちした日の投稿はこちら↓

www.tapawo.com

尚、これはただの『100いいね!乱れ撃ち』ではなく、私の婚活をする上でのマイナス点を自己プロフィールに晒したらどうなるか、という実験的な要素もありました。

 

『100いいね!』は、2いいね!が必要な人×30人(=60いいね!)、1いいね!が必要な人×40人(=40いいね!)で、合計70人に対して撃ちました。(10いいね!、5いいね!、3いいね!が必要な人には撃ちませんでした。)

 

結果は・・・マッチングできたのは2人ということになりました。70人中2人なので、ヒット率2.8%ということですね。思っていたよりも全然少なかったです。今までの感覚では、10人に1人(ヒット率10%)ぐらいはマッチングできていたと思っていたのですが・・・。

 

元々ヒット率10%なんて妄想に過ぎず、そんなに高くなかったのかもしれません。年初は「今年はやるぞ!」という意気込みが高く、暖かくなってくると休みの日に外出が増えて忙しくなって婚活の優先度が落ちるというような、季節的要因もあったかもしれません。ですが、上述の『婚活をする上でのマイナス点』による影響は確実にあったのではないかなと思っています。

 

この実験の結果、婚活市場において私という人間は需要が無い存在であることが分かりました。マッチングがある程度できたらOmiai有料会員に復帰しようと思っていましたが、この結果を見ていたらとてもそんな気にはなれません。Omiaiのお休みはまだまだ継続しそうです。

とは言いながら、上述の『婚活をする上でのマイナス点』の記載をやめてから『100いいね!』を乱れ撃ったらどうなるかの実験も、いつかはしてみたいと思っています。ん?なんか趣旨がよく分からなくなってきているような・・・。

 

とりあえずこれからしばらくの間は、友達が誘ってくれる異業種交流会(いわゆる合○ン)や飲み会などで休み休み活動をしていければいいかなと思っています。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ