婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

最近のマイル活動 (アラスカ航空とかAviosとか)

f:id:tapax:20190523010230p:plain

ANAのマイルを貯めています。

JGC修行をしているので、今年はJALのマイルも貯まっていきます。

そんな中、アラスカ航空のマイルを買おうかとか、ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを買おうかとか、最近いろいろ想いを巡らせていました。

 

アラスカ航空のマイルを使えば、アジア圏内のビジネスクラスの特典航空券が片道25,000マイルで発券できます。片道と言っても「バンコク → 日本 → シンガポール」のようなルートも設定可能です。いろいろ細かいルールはありますが、上手く使えば無茶苦茶お得です。

最近、そんなアラスカ航空のマイルが1マイル2円ぐらいで売られていました。上手く使えば諸費用を入れて実質6万円くらいで、アラスカ航空と提携しているJALのビジネスクラスで東南アジア往復ができることになります。

 

ブリティッシュ・エアウェイズのAviosを使えば、同じアライアンス(ワンワールド)であるJALの国内線の特典航空券が発券できます。距離に依りますが、かなりの範囲で片道4,500Aviosで発券できるので、上手く使えば無茶苦茶お得です。

最近、そんなブリティッシュ・エアウェイズのAviosが1Avios1.5円ぐらいで売られていました。上手く使えば実質13,500円くらいで、JAL便で国内の往復ができることになります。

 

アラスカ航空のマイルもブリティッシュ・エアウェイズのAvoisも、どちらも破茶滅茶にお得です。ですが、今回は購入を見送ることにしました。

 

理由は、ANAのマイルが大量にあるからです。そしてそれを全然上手く使いこなせていないからです。4月末時点でのANAのマイルの状況はこちら↓

www.tapawo.com

本当にこういうのの使い方、下手クソだなと思います。陰キャな私には難易度が高いです。生きるのって本当に難しいです。そうしている内に有効期限が近づいてきたりしてワタワタしちゃうんだと思います。

 

これはお金でも同じことが言えそうです。少しずつ貯まってきてはいますが、上手く使えていないと思います。一番怖いのは貯めるだけ貯めて、使い始めるまでに死ぬことですね。愛する人や子供でもいれば、その人達に残せるので悔いはないでしょうが、独り身というのはこういう面でも生きていくのが難しいです。

 

私の好きなブログ記事の中で、エリクサーを使える・使えないの話があります。

blog.tinect.jp

私は完全にエリクサーを使えない側の人間です。 この辺、もっと上手く生きられる人間に生まれてこれればよかったのにと、切に思います。

 

しばらくはアラスカ航空のマイルとブリティッシュ・エアウェイズのAvoisにお世話になることはなさそうですが、いつか(アリリタ(セミリタ)後??)バンバン使える日が来たらいいなと思います。それまで制度の改悪がないことを祈ります・・・。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ