婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Omiai】婚活疲れの前と後で変わったところ【カットアウト】

f:id:tapax:20190918010240j:plain

婚活しています。

3月に婚活疲れを起こし、5ヵ月のお休み期間を経て、8月に婚活アプリ Omiaiを再開しました。

復活までの軌跡はこちら↓

www.tapawo.com


再開してから一瞬谷間に堕ちそうになりましたが、その後は婚活疲れを再発することなく続けられています。

 

それは3月までとスタンスを変えたことによる部分が大きいと思います。

 

変えたのは無理をしないという点です。

 

3月までは気が合わなさそうと思っている人でも無理してがんばってメッセージのやりとりを続けていました。

振るよりもフラれるほうがラクだと思う人間なので、メッセージのやりとりをこちらから止めることはしなかったです。

 

今は、気が合わないと思った人は申し訳ないと思いながらもカットアウトさせてもらい、無理をしないで自分の気持ちの赴くままにマイペースで活動をしています。

 

以下、カットアウトさせていただいた方々についてです。

 

(1) 栃木 美容関係 Rさん 34歳

この方はこちらから質問を振ってもそれに答えるだけで、やりとりを続けるのがしんどくなりました。なんか面接してるみたいでした。お会いしても会話は弾まない(弾ませる気がない)んだろうなぁと感じました。たぶん、今までモテてたんでしょうね。そんな方でした。

 

(2) 東京 IT系 Nさん 36歳

メッセージ5往復めで「早めに会いたい」と言われました。そう言われて、自分は本当にこの人と会いたいのだろうかと自問自答した結果、そこまで惹かれていないと判断し、やりとりをやめることにしました。スピード感が合わなかったですかね。

 

(3) 埼玉 インテリア系 Nさん 33歳

最初のメッセージで名乗っているのに、ずっと登録上のイニシャルで話しかけてこられ、ナシかなと思ってしまいました。名前を間違えるのは許せますが、名乗られたことすら憶えておらず、メッセージを見返そうとすらしない方とはちょっと無理だと感じました。ちょっと常識がなく、失礼じゃないですかね。

 

(4) 東京 受付 Hさん 29歳

(1)の方と同じで、基本答えるだけです。この方もモテてるんでしょうね。

 

(5) 東京 教員 Kさん 29歳

大学院の研究分野が似ていたり、常識ある振る舞いをされていたりと、お会いしたいと感じさせる方でしたが、LINE交換を打診され、LINEでメッセージを数回やりとりした後に自然消滅となりました。陰キャでコミュ障な自分にはLINEはレベル高すぎました。アプリ上でゆっくりやりとりするほうがよかったです。

 

 

他にもいらっしゃいますが、これくらいにしておきます。 

 

カットアウトは人道的に酷いという意見もありますが、私もよくされてますし、同時に何人ともやりとりをする婚活アプリという世界では仕方ない部分もあります。

そう割り切って、今後も無理をせずに、そして過度の期待をせずにがんばっていきたいと思います。 

 

とは言うものの、私のOmiaiの契約は1ヵ月契約です。このままのペースでは1人とも会えない気がしてきました。どこかにこの陰キャでコミュ障な修行僧と付き合ってくれる修行尼、いませんかねぇ・・・。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ