婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

婚活実績 (2020年01月)

婚活していました。

婚活しています。

 

2019年は自分なりに婚活をがんばったつもりでしたがうまくいきませんでした。

そんな中、このまま婚活を続けようか、それとも時間とお金の無駄なのでアリリタ(セミリタ)に集中したほうがいいか、悩みながらもずるずると婚活を続けてしまっています。

 

そんな状況ですが、1月も少し活動しましたので一通りまとめました。

 

f:id:tapax:20200202000637p:plain

 

【 団体戦 】

団体戦は3試合に参戦しました。

かかった費用はトータルで15,000円、1試合平均で5,000円です。

 

最初の2試合は同日開催のダブルヘッダーでした。

って、1試合目が完全燃焼だったので2試合目に飛び入り参戦しただけだったんですけどね。

2試合目は毎月開催されている渋谷のエイリアン飲み会で、やっぱり居心地がいいです。

今年もできる限り参加すると思います。

 

3試合目は・・・本当に時間とお金の無駄でした。

飲み友達N氏の異業種交流会は本当にイマイチなのが続いています。

2月も誘ってくれるような気がしますが、遠慮しておこうと思います。

 

で、やっぱり婚活アプリとかのほうが効率がいいのかなぁと思ったりします。

 

 

【 個人戦 】

個人戦は参戦ゼロでした。

というわけでかかった費用もゼロでした。

 

婚活アプリOmiaiは続けていますが、あんまり調子よくありません。

私はエクセルで日記をつけており、去年の1月の日記を見返してみたのですが、去年もこの時期は不調だったようです。

 

1月は女性陣も新年ということで気持ちも新たに婚活がんばろうという意欲が強く、いい人を狙いがちなんですかね?

なので私のような2軍選手には目もくれないのでしょうが、2月3月に入るとだんだん現実が分かるようになり、私のような人間にも目をかけてくれるようになる。

この理論が正しいとすると、2月は運気が上向きになる・・・はず・・・。

 

ちなみに、Omiaiでマッチングした人とこんなやりとりをしました↓。

f:id:tapax:20200202000653j:plain

メッセージを送ってすぐ、ブロックされました(笑)。

(退会と書いてありますが、ブロックされるとこういうふうに表記されるんだと思っています。)

後悔はしてません。

ちなみにこの方、Tinderでもお目にかかりました。

基本、Tinderは全部右スワイプなんですが、この方だけは左スワイプとさせていただきました。

 

 

【 まとめ 】

そんなこんなで私の2020年の婚活も混迷を極めそうです。

まぁもう半分以上諦めているので、いい人がいたら~ぐらいの気持ちであまり力を入れすぎずにがんばっていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ