婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

異業種交流会 07 「D子は仲間になりたそうにこちらを見ている」 (2019/08/10 土)

f:id:tapax:20190815005008j:plain

約2週間の中国出張から帰ってきたばかりの先週末(8/10 土)、友達主催の異業種交流会(いわゆる合○ン)に参加してきました。

  • 場 所 : 新宿歌舞伎町のダイニングバー
  • 時 間 : 18:30~20:30
  • 人 数 : 男4 + 女4
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円

先月は参加しませんでしたが、今回の幹事の飲み友N氏からは月イチくらいのペースで誘ってもらっています。婚活アプリをお休み中の自分にとってはありがたい存在です。

 

当日は歌舞伎町のTOHOシネマズの前で待ち合わせでした。っていうか、死ぬほどクソ暑い中、あんなところを待ち合わせ場所に指定するのは勘弁いただきたい・・・。

 

で、参加者はこんな感じ↓でした。N氏以外、アルファベットは(自分から見て)席の右から付けています。(私は一番右端の席でした。)

 

【手前側席】

  • 私 : アラフォー、職業は修行僧、約2週間の中国出張から帰ってきたばかり
  • N氏 : 26歳の飲み友、エンジニア、オードリーの春日似、九州出身、男性側幹事
  • A男 : 35歳、仕事はドローン関係、5年以上の付き合い、今日も鼻毛がこんにちは
  • B男 : 33歳、マンション営業、この日がはじめまして、ちょっと胡散臭い感じ

【向かい側席】

  • A子 : アラサー? 幼稚園の栄養士さん、ちょいぽちゃ、旅行好き
  • B子 : アラサー? A子の元同僚の保育士さん、ブラック保育園勤務、喋らない
  • C子 : アラサー? ちょっと腐女子感あり、ワンピース好き
  • D子 : アラサー? 何かの営業さん、かなり遅れてきた

 

各自さらっと自己紹介をした後、しばしのご歓談タイムに突入しました。

特に心惹かれる感じの人がいない中、向かいのA子が旅行好きとのことだったので、がんばって旅行の話を振りました。そして、こちらからJGC修行の話をしたら・・・引かれました・・・。どうやらJGC修行は世間一般の人の心には響かないようです。

 

約2週間の中国出張から帰ってきた翌日で体調万全でなかったり、お店がうるさすぎて声が聞こえにくかったり(本当にN氏はなんでいつもこのお店を使うんだろう??)、JGC修行ネタで引かれたりと、いろいろな要因によりやる気も起きず、テキトーに流した感じで2時間の宴は終わりました。本当に何を話したっけ?って感じです。

 

お店を出た後、5年以上の付き合いになるA男と「この後 飲みにいく?」みたいな話をしました。その横で、D子が遅れてきて飲み足らなかったからなのか、仲間になりたそうにこちらを見ていましたが、仲間にせず、A男と2人で男子会 野郎飲みをしました。

f:id:tapax:20190815011359p:plain

昔よく行ったバーで2杯ずつ飲んで、チャージも含めて2人で4,000円弱でした。A男はまぁまぁ年下なので、ここはご馳走してあげました。歳をとったからか、久し振りなところに行ったりすると昔を懐かしむ気持ちの湧き上がりが半端ないです。

 

N氏の飲み会は本当に微妙です。ですが、最近はこれぐらいしか婚活らしい出来事が無いので、誘われるとつい参加すると答えてしまいます。で、実際に参加するとがっかり、となって、さらに婚活疲れが進行します。

 

というわけで、N氏の飲み会に参加するよりも、婚活アプリを復活させたほうがコストの面でもクオリティの面でもいいかなと思い始めてきました。

この日も結局のところ諭吉さんが1名お亡くなりになっているので、そう考えると婚活アプリ復活はアリと言えばアリです。

 

ですが、私は本当に暑いのが苦手なので、婚活アプリ復活は秋になってからですかね。秋になったら本気を出します。いや、10月と11月はJGC修行で何回か飛ぶ予定なので、本気を出すのは12月からですかね。いや、12月はクリスマス直前過ぎるので、来年1月から本気出します。でも、冬はスキーも行きたいので・・・。

 

どこかにJGC修行に共感してくれる女性とか、実際にJGC修行をしている修行尼とかいないですかねぇ・・・。 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ