婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【やったね】仲間が増えました【たえちゃん!】

社畜毒男です。

社畜毒男はうつ病で病院に通っていて、薬を飲んでいます。

 

社畜のうつ病についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、先週に病院に行ったのですが、薬が増えることになりました。

前から飲んでいたイフェクサー(左)とトリアゾラム(右)に加えて、中央下のエチゾラムという薬が追加になりました。

エチゾラムはデパスという名称で広く知られている薬で、脳の興奮などを抑えることで不安、緊張、不眠などを改善する効用があるようです。

f:id:tapax:20210509030632j:plain

 

今までの薬の遍歴は次の通りです。(変わった部分を赤字にしています。)

  1. イフェクサー 37.5mg×1 + ゾルピデム 10mg×1
  2. イフェクサー 75mg×1 + ゾルピデム 10mg×1
  3. イフェクサー 75mg×1 + トリアゾラム 0.25mg×1
  4. イフェクサー 75mg×2 + トリアゾラム 0.25mg×1
  5. イフェクサー 75mg×2 + トリアゾラム 0.25mg×1 + エチゾラム 0.5mg×1

 

1→2は、薬に慣れてきたので量が増えただけですね。

 

2→3は、睡眠導入剤があんまり効かないと言ったら、薬がゾルピデムからトリアゾラムに変わりました。

 

3→4は、メンタル的に改善が見られないということで量が増えました。

 

4→5(今回)は、入眠できるけど途中で起きることがあると言ったら、エチゾラムが追加されました。

 

まぁこんな感じでとりあえず仲間が増えることになりました。

f:id:tapax:20210508030727j:plain

 

 

しかし不思議なのが、薬が増えたんですけど、薬代がほとんど変わっていないことですね。

これ↓↓がエチゾラム無しの薬剤料です。中段右側に28と書いてあります。

f:id:tapax:20210509030641j:plain

 

で、これ↓↓がエチゾラム有りの薬剤料です。こちらも中段右側に28と書いてあります。

f:id:tapax:20210509030638j:plain

 

ということで、エチゾラムが増えても薬代が変わってないのかなと思いました。

睡眠導入剤の類は飲む人も多いこともあって、安価なんですかね?

 

しかし、イフェクサーが高いんですよね。

で、まだジェネリックが承認されていないんですよね。

こいつのせいもあって、薬代が1ヵ月で5,000円くらいにまでになっています。

 

イフェクサーと同じSNRIであるサインバルタは、ジェネリックが承認されて6月からリリースされるみたいです。

医者に上手く話してこいつに換えてもらえないですかねぇ。

f:id:tapax:20210509033216j:plain

厚労省・後発品承認 初後発は12成分 サインバルタ後発品に17社40品目 | ニュース | ミクスOnline

 

ちなみに、トリアゾラムは無しでも寝れそうなときは飲まないこともあるので、だいぶ余ってきてます。

どうやって消費しましょうかねぇ・・・。

(ちなみに、トリアゾラムというのは所謂ハルシオンというやつです。)

f:id:tapax:20210509030635j:plain

 

 

他の悩み事としては、イフェクサーの副作用なのか、社畜毒男の愚息 性剣エクスカリパーの切れ味が悪いんですよね。

気分がマイルドになるのはいいんですけど、あっち系の欲も落ち着いてしまっている気がします。

 

こんな状態じゃ婚活は無理だなぁ。

とりあえずまず先に心の病を治すしかなさそうですね・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ