婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【そして】JAL Wellness & Travel 7ヵ月間の実績【100万哩へ】

社畜毒男です。

社畜毒男はマヨラー マイラーで、いろんな航空会社のマイルを貯めています。

ANA、JAL、ブリティッシュ・エアウェイズ、デルタ航空、アラスカ航空など、合わせると90万マイルぐらい貯まっています。

 

3月末時点のマイルの貯まり具合についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

JALに関してはマイルを貯めるために『JAL Wellness & Travel』というアプリも活用しています。

f:id:tapax:20210506060849j:plain

 

これはスマフォの万歩計の機能を使って、健康を管理しながらマイルも獲得できるというものです。

 

1日6,000歩を歩くと抽選券が1枚(銅)と1マイルがもらえます。

8,000歩までいくと追加で抽選券が1枚(銀)と1マイル、10,000歩でさらに抽選券1枚(金)と1マイルがもらえます。

(他にも週間や月間の条件クリアでも抽選券やマイルがもらえます。)

 

で、抽選券は抽選の結果によって最大50マイルまでもらえます。

f:id:tapax:20210506062849j:plain

 

社畜毒男はこれを2020年9月から利用していて、今までの累計で4,000マイル以上を獲得することができました。
f:id:tapax:20210506060857j:plain

 

で、今までの履歴を下の表のようにまとめてみました。

(2020年9月は途中からなので合計・平均からは除いています。)

f:id:tapax:20210506060914j:plain

 

こんな感じで、1ヵ月平均で559マイルを稼いでいます。

月額550円(税込)なので、まぁ悪くないかなという感じです。

 

が、それはほぼ毎日10,000歩を歩いた場合に限ります。

(歩数をよく見ると、だいたい1日10,000歩ぐらいになってますよね。)

 

始めた9月や10月はまじめに歩いていました。

ですが、11月あたりから寒くなり歩くのが億劫になってしまいました。

 

ということで、今は主に家の中でスマフォをフリフリ・・・。

30分くらいフリフリすると5,000歩以上にはなります。

仕事のWeb会議中に Youtubeの動画でも見ながらフリフリしてれば、毎日の10,000歩達成はそれほど苦ではありません。

 

そんな感じで1年間やれば6,000マイルぐらいにはなりそうなので、どこかにマイルで気楽にどこかに飛んで楽しむこともできそうですね。

 

でも、最近ちょっと抽選でもらえるマイルが少なくなってきた気がします。

金の抽選券で当たる50マイル、ここ数ヵ月はお目にかかっていません。

JALさんもコロナ禍で厳しくて、絞れるところを絞ってきているのでしょうか?

 

あと、JALのアプリってなんであんなに読み込みとか画面遷移が遅いんですかねぇ?

普通のJALのアプリで航空券を検索したりするときも、えらい遅い気がします。

 

まぁいろいろと思うところはありますが、もうしばらくは続けてみようと思います。 

そして100万マイルへ・・・ (DQ3的な感じで) 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ