婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【年収同じで】昇進の打診がありました【責任だけ増える】

f:id:tapax:20200627051138j:plain


社畜をしています。

 

社畜の会社では社員の給料の削減に向けてウォーミングアップを始めています。

社畜の基本給20%ダウンについてはこちら↓

www.tapawo.com

 

そして、リストラの準備もしています。

リストラの予兆についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

そんな中、普通の人であれば嬉しい話かもしれませんが、社畜にとっては面倒くさい話が舞い込んで来ました。

 

社畜の部署は1チームから6チームまであり、社畜は5チームのアシスタントマネージャーをしています。

それに加えて3チームのマネージャー業務も臨時代行させられています。

4月末までの約束でしたがずるずると延長させられており、6月も末に迫った今でも不当に続けさせられています。

 

で、先週出社した際に、シニアマネージャーが3チームの正マネージャーへの昇進を打診してきました。

 

ですが、社畜の会社は7月に人事制度の改定があり、マネージャー昇進時の基本給の上げ幅が15%から7%に下がります。

7%の昇給であれば残業代が無くなる分と相殺になり、トータルでは給料が上がらない(むしろ下がる)ので、社畜は予防線を張ってあらかじめ3チームの正マネージャーはやらないと言ってありました。

お断りの明言についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

にもかかわらず、言ってきたのです。

 

なので、給料はちゃんと15%上げてくれるのかと聞いたところ、それは難しくて昇給は7%ではないかと言われました。

『だ・か・ら、あらかじめ言ってあっただろうがよ~。ちゃんと人の話聞いてるのかよ~。』

 

で、1時間ほどバトルしてきました。

やりがい云々だったり、管理職の肩書き云々だったり、最後はお願いベースの説得だったり、聞きたくないことを次々と並べてきましたが、全てぶった切ってきました。

最終的にはシニアマネージャーのほうで一応人事と掛け合ってみて、その結果を見て判断するということになりました。

 

で・・・15%昇給だと、優秀だと認めている前の上司の給料を超えそうなので、それはもらい過ぎかな思っています。

12%昇給なら年収は50万くらいあがりそうなので受ける方向で、10%昇給ならちょっと考える方向かなぁと思っています。

そして7%であれば考えは変わらず絶対に受けるつもりはありません。

 

それにしても、7%だったら受けないと言ってきたのに7%でオファーしてくるなんて、本当に何を考えているのか全く理解できません。

シニアマネージャーは4月に入社してきた人で、早く馴染めるように社畜はサポートをしてきたつもりです。

ですが、もうサポートする気がなくなってきました。

 

とりあえず、シニアマネージャーと人事との交渉結果を待ちたいと思います。

あー ('A`)マンドクセ

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ