婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【1歩前へ】婚活では使える武器は全部使え!

社畜をしています。

緊急事態宣言は明けましたが、まだテレワークを継続しています。

そして、婚活をしています。

気分が乗らずもう半分以上諦め気味ですが、 一応まだ続けていることになっています。

 

そんな中、6/8(月)に緊急事態宣言が明けて最初の出社をしました。

6/8(月)の出社についてはこちら↓

www.tapawo.com

それに続き、昨日(6/12 金)にも2回目の出社をしてきました。

で、仕事の後に同僚とメシに行くことになりました。

 

そんな感じで池袋のステーキ屋さんへ。

駅にはまぁまぁ人がいましたがお店の中はかなりガラガラで、席は20%ぐらいしか埋まっていないような状態でした。

金曜の夜でこの客数だとヤバいですよね・・・。

 

で、肉をがっつり食べた後、デザートもがっつりいただきました。

これは確実に太るパティーンですね・・・。

f:id:tapax:20200613025343j:plain

 

で、食事中に社畜の婚活の話題になった際に、『もっとガシガシ気持ちを前に出していったほうがいい』とアドバイスされました。

 

というわけで、ガシガシいくようにしたいと思います(単純!)。

緊急事態宣言が明けてからもしばらくは様子見したいと思っていましたが、もう3週間になるので十分でしょう。

それに飲食店はどこもガラガラなので、経済を回さないと!(都合のよい理由付け!)

 

とりあえずこの週末の間に、婚活アプリ Omiaiでメッセージをやりとりしている6人の内で会ってもいいかなと思っている3人に対して、『会いませんかアプローチ』をしてみようと思います。

 

また、過去の異業種交流会(いわゆる合○ン)のLINEグループから個別で連絡をくれていて、『コロナが落ち着いたらゴハンでも~』って言ってたおにゃのこがいるんですが、そのおにゃのこにも連絡してみようと思います。

 

他にアドバイスされたのは・・・『お金持ってるんだから、そこはチラ見せしたほうがいいよ』ということでした。

社畜の5月末時点での資産状況についてはこちら↓

www.tapawo.com

確かに世間一般の平均よりは持っていますがそれほど自慢できる額でもないし、そんなものを臭わせるのもイヤラシイかなと思っていると言ったところ、『使える武器は全部使え!』と言われてしまいました。

というわけで、チラ見せするようにしたいと思います(単純!)。

 

こんな内容をわざわざブログで書いたのは、後戻り防止のためでもあります。

今ここで宣言して退路を断ちましたので、後は前に進むだけです。

 

でも、梅雨入りしたし、これからの季節はジメジメして嫌だなぁ。

などと言い訳をしないで、この週末でまずは1歩を踏み出してみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ