婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【雑記】買ってはいけない【割とどうでもいい話】

社畜毒男です。

今日は他人にとっては割とどうでもいい話を書きます。

 

どんな話かと言うと、買い物に失敗した話です。

6月ぐらいにビ○レのボディソープ(詰め替え用)を3本買ったんです。

(1本は開封して詰め替え容器に移し替え済みです。)

f:id:tapax:20200910031407j:plain

 

ボディソープは普段はダヴ派だったんです。 

ですが、安かったのでビ○レにしたんです。

 

当時LINE Payで「各種ドラッグストアで100円引き」というクーポンが出ていて、ビ○レ自体は1本200円前後だったので100円引きで実質半額ぐらいになるということで、クーポンを3枚使って3本も買ってしまったのです。

(最近のLINE Payのクーポンは「100円引き」はほぼ無くなり、「○○%引き」ばかりになりましたね。クッソ使えんなぁ。)

f:id:tapax:20200910031732j:plain

 

で、実際に今週に入ってビ○レを使ってみたのですが・・・何ですかコレ?

100円ショップのボディソープ並に全然泡立たちません。

で、肌に引っかかる感じがするというか、キシキシするというか、上手く言えませんがタオルの滑りがむっちゃ悪いんです。

 

なんかもう全部流して捨ててしまって今まで使っていたダヴに戻ったほうがQOLが格段に上がるかなと思いましたが、全部で3本分もあるので・・・ケチな私には勿体なさすぎて、とりあえずしばらくは泣く泣く我慢して使い続けることにしました。

 

しかし、本当に何なんですかね?

この「さっぱりさらさら」のバージョンが良くないんですかね?

それとも他のバージョンも全部こんな感じなんですかね?

私としては本当に後悔するレベルの印象しかないんですが、Amazonのレビューは結構高いんですね。

うーん、私の感覚がおかしいのでしょうか・・・。

とりあえず今後はビ○レは買わないようにしたいと思います。

そして安物買いの銭失いということで、ケチろうとした自分を責めたいと思います。

 

なんか本当にどうでもいい話でしたね。

ここまで書いてみて、心からそう思います。

ですが、たまにはこういうところで毒吐きも必要ということで・・・。

 

ちなみに、シャンプーは「ナプラインプライム ボリュームアップシャンプー」というのを使っています。


私は超猫っ毛で髪の毛ヘニャヘニャなんですが、これを使うと少しボリュームが出ます。 

香りも良く、猫っ毛の方にはものすごくオヌヌメします。

f:id:tapax:20200910034340j:plain

 

ですがちょっと高いので・・・アリリタ(セミリタ)後はどうするか考えないといけません。

アリリタ(セミリタ)したらいっそのこと坊主にしちゃいますか・・・。

 

で・・・本当にまとまりがない文章になってしまいましたが、とりあえずこの投稿を読むことでビ○レによって私と同じ心の傷を持つ人が1人でも減ってくれたらと願いつつ、今日は筆を擱きたいと思います・・・。

 

(ビ○レに対する感想はあくまで私個人のものです。他の人にも当てはまるとは限りませんので、そこのところはご理解の程よろしくお願い致します。) 

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ