婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【罪悪感少なめ】テレワークのお供

f:id:tapax:20200502053414j:plain

社畜をしています。

今のこのご時世の中、社畜の会社では幸運なことにテレワークで働かせてもらえています。

 

テレワークにはメリットもたくさんありますが、デメリットもあります。

そのデメリットの1つが間食です。

ついつい家にあるものを食べてしまうのです。

ただでさえ外出自粛で運動量が減っている中、このままでは太る一方です。

 

そんな中、私は去年のブラックフライデーのときに安いからと言って無駄に買いだめしてしまっていたマイプロテインのプロテインクッキーとプロテインブラウニーを食べています。

社畜の食料備蓄状況についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

結構な量のタンパク質を摂取できるので、間食しているという罪悪感から少し逃れられます。

今回、いろんな味を試すことができたので、ちょっと感想を残しておきたいと思います。

 

【 全体比較 】

f:id:tapax:20200502064243j:plain

プロテインクッキーは1つで38gのタンパク質を摂取できます。

全75gの内、約半分がタンパク質というタンパク質オバケです。

全体的に食感はもっさりしています。

 

プロテインブラウニーも、プロテインクッキーには負けますが23gというなかなかの量のタンパク質を含んでいます。

味はプロテインクッキーよりも美味しいですし、単価も安いですが、タンパク質1gあたりの単価はプロテインクッキーよりも割高になります。

 

ちなみに上表の『価格』は1箱(12個入り)の価格を入数12で割ったもので、割引価格はその『価格』を46%引きしたものです。

(マイプロテインは月に2回ほどセールを実施していて、そのセール時にはだいたい46%引きぐらいで買えます。)

 

マイプロテインにはプロテインクッキーとプロテインブラウニー以外にもいろいろな種類のプロテイン食品がありますが、タンパク質の含有量と価格のバランスの面から考えて、社畜的に魅力的だと感じる製品はありませんでした。

 

 

【 プロテインクッキーについて 】

ダブルチョコレート味、クッキーアンドクリーム味、ロッキーロード味、チョコレートオレンジ味の4つの味を試しましたが、次に買うとしたらダブルチョコレート味かクッキーアンドクリーム味ですかね。

 

ダブルチョコレート味はまぁ普通のチョコレートっぽい味がします。

変なクセが無い感じです。

万人受けする味だと思います。

 

クッキーアンドクリーム味も変なクセがありません。

パフっぽいものが入っていて、それはそれで美味しいです。

ダブルチョコレート味よりはモサモサしている感じがします。

口の中の水分を持っていかれる系です。

 

ロッキーロード味はダブルチョコレート味に味が似ていますが、ダブルチョコレート味よりも甘ったるい感じです。

また、ちょっと人工的なものを感じるときがあります。

 

チョコレートオレンジ味は・・・この組み合わせのチョコレートを食べた時に「この組み合わせ考え出した人、天才かよ!」と思いましたが、このプロテインクッキーのチョコレートオレンジ味についてはそのような感動はありませんでした。

チョコレートとオレンジのマッチングがよくないように思います。

オレンジの苦味がマイナスに作用してしまっている感じですかね。

 

他にもプロテインクッキーにはオーツ&レーズン味とホワイトチョコアーモンド味というのがありますが、そちらは試していません。

 

 

【 プロテインブラウニー 】

こちらはチョコレート味 一択だと思います。

 

チョコレート味は本当にチョコレートそのものの味を感じられ、美味しいです。

プロテイン系のお菓子という感じがしません。

 

ホワイトチョコレート味はホワイトチョコレートという感じではないですね。

はっきり言ってチョコレート感は薄いです。

バターのような油脂っぽい臭いが少しあり、ひとクセある感じです。

 

 

【 まとめ 】

以上のような感じでいろいろ試してみましたが、結論としてはプロテインクッキーのダブルチョコレート味とプロテインブラウニーのチョコレート味を買っておけば間違い無いような気がします。

今回だいぶ食べてストックが減ってきているので、また5月のセールで少し買い足しておこうかと思います。

ちなみに、マイプロテインで買い物をするときにはモッピー経由がおすすめです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

あとは・・・罪悪感が薄まるからと言え、食べすぎないようにしないと、ですね。

コミュ障でハゲでデブだと、非モテが加速します。

これから夏に向けて体重管理を気をつけていきたいと思います・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ