婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ついに?】新しい椅子を買いました!【Ergohuman?】

f:id:tapax:20200511020116j:plain

社畜をしています。

社畜は今は完全にテレワークで仕事をしています。

 

そんな中、前々から新しい椅子が欲しいと考えていました。

使っていた椅子がショボすぎたからです。

f:id:tapax:20200511014245j:plain

 

そして、使用時間が長いものについては金を惜しむべきではないという考えの元、ちょっと高くてもいいので良いものを買いたいと思い、Ergohumanなんかを検討していました。

Ergohumanの購入検討についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

そうこう考えている内に、使っていた椅子が壊れました。

本格的に使い始めて2年半ぐらいになりますが、足の溶接部分に割れが生じてしまったのです。

f:id:tapax:20200511014301j:plain

 

早速ネットで椅子を物色しました。

が、全国のテレワーカーが殺到して購入しているからなのか在庫があまりなく、早くても5月下旬から発送というところが多かったです。

 

というわけで、不要不急の外出は自粛していますが、椅子が無いと仕事もままならないため、必要緊急ということで椅子を買いにニトリに行ってきました。

 

で、買ってきたのがこちらです。

f:id:tapax:20200511014312j:plain

f:id:tapax:20200511014646j:plain

折りたたみスツール ボンベイ(WH)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

 

『うゎっ・・・新しい椅子もショボすぎ・・・?』という感じですが、やはり良い椅子(高い椅子)は実際に試座してから買いたいと思い、今回はこのショボい椅子でしばらく乗り切ることにしました。

 

ちなみに、前のものもニトリで買っていて価格が699円(税は不明)でした。

f:id:tapax:20200511014308j:plain

今回買ったものは前のものよりもクッションが厚くてお尻への負担は小さくなりました。

今回買ったものは925円(税抜)、前と同等のものは727円(税抜)で、価格アップになりましたが「お、ねだん以上」の価値は実感していて、買ってよかったと思っています。

(私は決してニトリの回し者ではありません。)

 

ちなみに、アイリスオーヤマの類似品は耐荷重80kgと書いてありました。

ニトリのものには耐荷重の記載はありませんが、同じくらいでしょう。

私は80kgオーバーのデブ恵体ですので、この新しい椅子もあんまり長く使えないかもしれません。

www.tapawo.com

 

とりあえずそんな感じで今回は突然の椅子の故障に対し、応急措置を行いました。

良い椅子は緊急事態宣言が解除になった6月に再度購入を検討したいと思います。

6月末まではキャッシュレスで5%還元されますし、ついでに緊急事態解除セールとかやってくれたらありがたいなぁとか思ったりしています。

 

一時的ではありますがちょっとお金が浮いたので、そのお金で婚活アプリでも再開しますかねぇ・・・。

 


面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ