婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2019年6月末) + ここ半年の軌跡

ANAのマイルを貯めています。

ANAのマイル制度の改悪に怯えながら、月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしています。

そんな感じで、マイルに交換できるものを全て交換したらという前提で、2019年6月末時点のマイル実績を集計しました。

 

【5月末との比較】

f:id:tapax:20190703011411p:plain

毎月言っていますが、グレーのゾーンは換算レートが悪いため、マイルに交換する以外の用途で使ったほうがいいと思うので、抜いて考えます。グリーンのSUBTOTAL行で見ると、6月は1万マイル以上の増加となりました。

まず、『Gポイント』を『LINEポイント』に交換しました。この交換自体は数日でできました。次に、その『LINEポイント』を『メトロポイント』に交換申請しました。これは少し時間がかかるようですが、7月中には交換が完了すると思います。

『PEX』については、10万ポイントを実質1万円ぐらいで調達できる機会があったので、ゲットしておきました。10万ポイントは現金換算だと1万円、マイル換算だと8,100マイルの価値があるので、損することは無いと思います。今後、安く調達する機会は間違いなく減りますので、最後の駆け込みで調達できてよかったです。

6月はそれぐらいで、あとは大きな動きは無かったですね。

 

【昨年末との比較】

f:id:tapax:20190703011423p:plain

ちょうど1年の折り返しの時期ということで、 昨年末からの比較も見てみました。グリーンのSUBTOTAL行で比較すると、この半年で10万マイル以上の増加となりました。

『ANAカード』はドコモ口座とKiigoとnanacoを使った循環技で前半大きく稼げましたが、4月に封じられてしまいました。美味しい話は長くは続かないものですね。私は今年に入ってからこの循環技に着手したのですが、着手が遅かったことが悔やまれます。ちなみに、Kiigoのアカウントは4つ持っていました。毎月20万円分の決済ができたので3千マイルほど入ってくる計算でした。本当に惜しいですね。

あとはポイントサイト経由でクレジットカードを発行したり、オンラインショッピングをしたりして貯まった分があります。私が多用してる楽天市場なんかだと購入金額の1%しかポイントがもらえませんが、最近使い始めたマイプロテインだと8%もらえたりと、中には還元率が大きいものもありますので、今後も上手に活用していきたいと思います。

ちなみに、ポイントサイトの中での私のオススメは『モッピー』です。他のポイントサイトよりももらえるポイントが多いような気がします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

【その他】

JALのマイルが 14,424マイル(&15,258FOP)、デルタのマイルが 63,564マイル貯まっています。JALのマイルはJALカードで少し買い物をしたのと、5のつく日(5日・15日・25日)にミニストップでJMB WAONカードを使って税金を払った分で加算されました。FOPとデルタのマイルは前月から増減はありません。

 

【総論】

正直言って、半年で10万マイル以上獲得できていたの驚きでした。ブログを書いていなければ気づかなかったでしょうね。それはさておき、せっかく貯まっても使えなければ意味がありません。『婚活が上手くいって結婚が決まり、新婚旅行で使う』案は今のところ実現する見込みはゼロに近いです。今年はJGC修行中心で使う機会は無さそうですが、来年のどこかで上手く使えるよう、早い段階から計画を立てていきたいと思います。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ