婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【日本急浮上】世界ランキング7位だ!【コロリンピック】

社畜毒男です。

社畜毒男ははっきり言ってビビりです。

ということで、新型コロナウィルスの感染拡大状況はかなり気にしています。

 

そんな中、日本が世界ランキングの7位まで急浮上してきたと聞きました。

これを機に、備忘録も兼ねて今の状況を書き残しておこうと思います。 

 

急浮上したのはWorldometerの新規感染者数の順位です。

上位にはアメリカ、インド、イギリス、ブラジルなど、かなり手強い国々がひしめきあっています。

日本ももうこんなところまで来てしまったんですね・・・。

f:id:tapax:20210821130507p:plain

 

新型コロナウイルス対策ダッシュボードも真っ黒になってきています。

半分以上が黒色(現在患者数 > 対策病床数)という状況になっています。

宮崎(89.5%)と岐阜(91.9%)が陥落したらビンゴ達成ですね。

(和歌山(63.7%)陥落でもビンゴですが、和歌山は優秀だと聞きますので・・・。)

f:id:tapax:20210821131023p:plain

 

Google先生の予測だと9/1(水)に全国の新規感染者数は3万人を超えるようですね。

(Google先生の予測はあんまり当たりませんけどね。)

f:id:tapax:20210821131509p:plain

 

東京は9/2(木)に7千人に至ると予測されていますが、もう既にカンストしていてこれ以上は増えないかもしれませんね。

f:id:tapax:20210821131740p:plain

 

まぁ何にせよ、もう無茶苦茶な状況であることは間違いなさそうです。

お偉いさんたちは収束までのロードマップを描けているんでしょうかねぇ。

 

こういうのって、戦略シミュレーションゲームとか得意な人がいたら上手く対応できるのかなと思ったりします。

(台湾のオードリー・タンも昔トレーディングカードゲームで台湾チャンピオンになったみたいです。)

まぁ今の老害政治家たちに期待しても無理か・・・。

 

ということで、脳を鍛えるために今からちょっとだけゲームをしようと思います。

f:id:tapax:20210821135155j:plain

 

会社の机の引き出しの中に封印していたコントローラを先日家に持ち帰り、封印を解いてしまったんですよね。

www.tapawo.com


引越しの準備もしなければいけないので、あんまり時間を浪費したくはないんですけどね。

まぁ脳の鍛錬のためなので、仕方ないです。

そう、本当に脳の鍛錬のためです・・・決して遊びたいからではなく・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ