婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【でも】仲間になりたそうにこちらを見ている【しない】

社畜毒男です。

社畜毒男は暗号通貨に投資しています。

最近は暗号通貨ばかり見ていて、完全に株のほうが疎かになっています。

 

メイン口座はGMOコイン、サブ口座はビットバンクを使っています。

 

で、主に投資しているのはBTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)、XRP(リップル)、BCH(ビットコインキャッシュ)、LTC(ライトコイン)です。

 

これらに投資しているのは、単純にGMOコインで取り扱っているからです。

 

そんな中、GMOコインが新しく取引通貨を追加するとアナウンスしました。

その追加される通貨は・・・XEM(ネム)です!

f:id:tapax:20210629151957p:plain

(引用 : 「取引所(現物取引)」にネム(XEM)を追加 | ビットコイン・暗号資産(仮想通貨)ならGMOコイン)


え? XEM? なんで今更・・・。

これが正直な気持ちです。

 

社畜毒男は2018年に暗号通貨の投資を始めました。

そのときに使った業者はZaifで、主にBTC、ETH、XEMに投資をしていました。

 

BTCは1BTC=750,000円でいくらか買い始め、下がったら少し買って上がったら少し売ってという逆張りトレードをしていました。

ETHとXEMも同じで、ETHは1ETH=75,000円、XEMは1XEM=50円で買い始めて、逆張りトレードをしていました。

 

BTCとETHは後に大暴騰したので、どちらも利益を出して終わることができました。

(一時期全て売り切ってしまったので、今また買い戻しているところです。)

 

ですが、XEMさんは・・・。

 

XEMのトレードの結果は次のグラフの通りです。

f:id:tapax:20210629153354p:plain

上述の通り 1XEM=50円ぐらいで買い始めましたが、その後XEMは右肩下がり(緑の線、右軸)でどんどん堕ちて逝きました。

一時期3円台に突入し、そこでいくらか拾い、10円台後半で全て売却して、なんとかプラス(収益は青線、左軸)で取引をクローズすることができました。

 

で、本日(6/29)時点でも10円台前半と、BTCやETHが爆上げしている中、XEMさんはショボショボな感じになっています(´・ω・`)。

全然 昔の値に届いていません。

f:id:tapax:20210620130229p:plain

 

XEMさんは一時期 時価総額でもTOP20に入っていましたが、今は40位台に沈んでいます。

はっきり言って、もうオワコンなんですよねぇ。

f:id:tapax:20210629154751p:plain

 

なので、GMOコインで取り扱いを始めたとしても、社畜毒男が投資することは無いと思います。

起き上がって仲間になりたそうにこちらを見ていてもスルーします。

f:id:tapax:20210629155425j:plain

 

そもそも、なんでこんなオワコンなものを持ってきたんですかねぇ。

GMOコインの中のお偉いさんの考えていることはよく分からんですよ・・・。

 

社畜毒男が投資するなら、ある程度(3年くらい)の実績があって、時価総額上位20位くらいに入っている通貨ですかねぇ。

 

LINK(チェーンリンク)とか導入してくれたら多分 資金投入すると思います。

(XLM(ステラルーメン)はビットバンクで運用中です。)

 

いやー、それにしても暗号通貨の投資は面白いですね。

ここ数ヵ月でポジションが倍ぐらいに増えていますが、もっと増やしたいです。

ですがリスクも高い投資商品なので、熱くなりすぎて死なないように気をつけながら、今後も投資を続けていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ