婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【数週間後に】また落ちるナイフの話【笑ってやってください】

f:id:tapax:20210624035254j:plain

社畜毒男です。

社畜毒男は暗号通貨に投資しています。

そして、先週末に落ちるナイフを掴みにいくと言っていました。

www.tapawo.com

 

意気込んでいた貴金属(金・銀・プラチナ)に関しては数万円分だけしか掴みにいけません(いきません)でしたが、暗号通貨に関しては本当にガチで掴みにいきました。

自分のルールに従って何も考えずに買っていたので、何をどれくらい買ったのか把握もできていなかったので、整理してみることにしました。

 

【 BTC - ビットコイン 】

f:id:tapax:20210624023809p:plain

保有していたBTCを去年からの上昇局面で2,500,000で売却していたので、そこまで落ちるのを待ちたかったですが、それではいつまで経っても買えなさそうだったので思い切って買うことにしました。

今年の最高値が7,000.000ぐらいだったので、その半値くらいでまずはエントリーしました。

で、社畜毒男がときどき見ている投資系Youtuber 高橋ダン氏が30,000ドルまで下がると言っていたので、それくらいのレベルで指値を入れていて買い増ししました。

www.youtube.com

 

【 ETH - イーサリアム 】

f:id:tapax:20210624023839p:plain

ETHも今年の上昇局面で250,000で売却しており、それを買い戻すイメージでエントリーしました。

そこからはナンピン買いのように単純に買い下がっただけです。

200,000が節目だったので、ちょっと大買いしました。

 

【 XRP - リップル 】

f:id:tapax:20210624023930p:plain

XRPもただのナンピンです。

何も考えずに自分のルールに従って買っただけです。

60は社畜毒男の中では節目だったので、ちょっと大買いしました。

 

【 BCH - ビットコインキャッシュ 】

f:id:tapax:20210624023955p:plain

BCHもただのナンピンです。

っていうか、ナンピン買いしかしてませんね。

今見てると自分で自分が心配になりますね・・・。

 

【 LTC - ライトコイン 】

f:id:tapax:20210624024022p:plain

もはや何も言うまい。

はい、ナンピンです。

それ以上でも以下でもありません・・・。

 

【 XLM - ステラルーメン 】

f:id:tapax:20210624024042p:plain

わし、大丈夫かな・・・。

 

【 まとめ 】

f:id:tapax:20210624024155p:plain

こんな感じで何も考えずに自分のルール(ただのナンピン)で買っていたら、知らないうちに購入金額が1百万円を超えていました。

50万円くらい追加入金したのでそれ以上は買ったんだろうなとは思っていましたが、整理してみてやっと状況を把握することができました。

 

今のところ平均購入単価よりも上にいてくれているので、プラスにはなっていますが、この先どうなるか・・・。

まぁ数週間後にでも「バカなナンピン野郎がいたなー」と思い返して笑ってやってください。

 

ちょっと買いすぎた感はありますが、BTCをもっと買いたいという思いもあり・・・でもアリリタ(セミリタ)したらこのポチポチ病の発症をなんとかしないと大変なことになりそうです。

 

適度に自制しつつ、今後も暗号通貨投資を楽しんで続けていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ