婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【10,000円に】SBIの配当金 (゚д゚)ウマー【XRPも!】

社畜毒男です。

社畜毒男はインデックス投資がメインです。

ですが、昔は個別株にも手を出していました。

 

で、かなり昔から株を保有しているSBIホールディングス(株)から配当金計算書が届きました。

今回の配当金額は10,000円でした。

2006年からこの会社の株を保有していますが、社畜毒男の知る限り10,000円というのは過去最高額です。

いやー、本当に嬉しいです。

f:id:tapax:20210614230933j:plain

(参照 : 剰余金の配当に関するお知らせ(SBIホールディングス)|ニュースリリース|SBIホールディングス)

 

で、さらに嬉しいのがこちら↓↓です。

f:id:tapax:20210614230923j:plain

株主優待として2,000円相当のXRP(暗号通貨)か、SBIアラプロモ(株)の商品がもらえます。

暗号通貨推しの社畜毒男としては当然XRPを選ぶつもりです。

 

そう言えば去年も株主優待でXRPをもらってました。

去年も2,000円相当だったと記憶しています。

当時1XRP=20JPYぐらいでもらえたのは95XRPだったのですが、今は1XRP=100JPYぐらいになっていて、その価値は約5倍の10,000円ぐらいになっています。

本当に(゚д゚)ウマーです。

(まぁ一時期1XRP=200JPY以上になったりしてましたし、これからどうなるかは全く分かりませんが・・・。)

 

XRPをもらえる前まではSBIアラプロモの商品をもらい、それをヤフオクで・・・ゲフンゲフン。

それはそれで面倒臭かったので、今のように暗号通貨がもらえるほうが断然いいです。

 

しかし、SBIグループの暗号通貨取引業者であるSBI VCトレードは本当にイケてないですね。

去年もらった額を確認するためにログインしましたが・・・本当に使いにくそうです。

FXに関してはSBI FXトレードが一番いいと思っていて、SBI VCトレードに対してはかなり期待していただけに、本当に残念です。

(この会社の偉い人、よくこの仕様でGoサイン出しましたよね。)

 

そもそも名前がイケてないですよね。

仮想通貨 → Virtual Currency → VC ってことだと思いますが、さすがにVirtual Currencyってナシだと思いますわ・・・。

(最近日本でよく使われている"暗号資産"というのも違和感があります。cryptocurrencyだから"暗号資産"じゃなくて"暗号通貨"のほうがしっくりくると思うのは社畜毒男だけでしょうか?)

 

とりあえず・・・これからアリリタ(セミリタ)するにあたり、配当のほうが有利なのでもっと増やしていきたいなと思っています。

さらに、暗号通貨ももっと増やしていきたいと思っています。

そんな社畜毒男にはSBIホールディングスの株はピッタリですね。

 

社畜毒男の損益分岐点は170,000円(100株)ぐらいで、今の株価はそこよりも50%ほど高いところにいます。

で、これからも特に大きな出来事が起きない限りはSBIホールディングスの株は持ち続けるつもりです。 

ということで、応援してますのでSBIホールディングスの中の人たちにはこれからもビシバシがんばってほしいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ