婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

飲み会 09 「早く脱出したほうがいいかな」 (2019/08/23 金)

f:id:tapax:20190825235810j:plain

先週(8/23 金)、毎月恒例の友だち主催の飲み会にまたまた参加してきました。

  • 場 所 : 渋谷のオーガニックなバル
  • 時 間 : 19:30~22:30 (延長戦 22:30~23:45)
  • 人 数 : 男8 + 女7
  • 会 費 : 男5,000円、女3,000円 (延長戦は男+1,000円、女+500円)

ちなみに、先月は渋谷で飲み会ではなく多摩でBBQでした。参加したかったのですが、その日はJGC修行で朝7時にクアラルンプールから成田に帰ってきた状態だったので、参加できませんでした。

 

この日の飲み会では、女性陣7人中 6人が知っている人でした。毎月参加しているとだんだん知ってる人が増えてきますね。

で、初対面の方は、私が社会人になって一番最初に入った会社に現在お勤めでした。その方の正面に座っていたこともあって、最初はその方とずっと話をしていました。 

その方は1年前くらいに入社したらしいですが、もうすでに転職を考えられているとのことでした。

私はその会社はリストラで退職しました。部署ごと仕事が無くなるため、「部署異動して今までと全く違うことをやるか、積み増し退職金をもらってやめるか」と問われ、やめることを選択しました。

そのときに当時の社長は「このリストラは後退ではなく前進するためのものであり、選択と集中により3年後には事業規模は2倍になっているはず」なんてことを言っていましたが、今の社内はかなりブラックで悲壮感が漂っているような状況らしいです。

やっぱりリストラをする会社なんてもう半分終わっていて、そう簡単には立て直せないですよね。そして、今私が勤めている会社もリストラをしています・・・。沈みゆく泥舟からは早めに脱出したほうがいいですかね。

 

あとは席替えが入っていつメン(いつものメンバー)と話をしたりして、22時半で1回 中締めとなりました。

ここで帰ろうと思ったのですが、引き止められて居残ることになりました。延長戦ではノンアルコールで通しました。

 

そんな感じで23時半過ぎに解散となりました。

帰りは前半ずっと話をしていた初対面の方と帰る方向が同じだったので一緒に帰りましたが、特に何も(連絡先の交換も)起きませんでした。でも、最後に「また来月も参加されますか?」と聞かれたので、今後何かあるかも・・・いや、無いですかねぇ。

 

この飲み会は居心地がよく、ゴハンもお酒も美味しいので、また来月もタイミングが合えば(JGC修行とバッティングしなければ)参加したいと思っていますが、あんまり婚活としては機能していないですね。

 

やっぱりそろそろ婚活アプリ(Omiai)を再開するときなのかもしれません。苦手な暑さもこれから落ち着いてくるでしょうし、ちょっと考えてみたいと思います。

 

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ