婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

マイル実績 (2019年7月末)

ANAのマイルを貯めています。

増えていくJALのマイルを横目に見て、ANAからJALにシフトチェンジしたほうがいいのではないかと悩みながらも、月に1回 今どれくらいANAのマイルがあるのかチェックしています。

そんな感じで、マイルに交換できるものを全て交換したらという前提で、2019年7月末時点のマイル実績を集計しました。

 

【6月末との比較】

f:id:tapax:20190812143108p:plain

『ちょびリッチ』が増えたのはエポスカードを発行した分が付与されたからです。なぜエポスカードを発行したかは・・・機会があれば書きます。

f:id:tapax:20190812143312p:plain

あとの動きとしては、申請中だった『LINEポイント』が『メトロポイント』に交換されたぐらいですかね。『メトロポイント』は『ANAマイル』に急ぎで変える必要性がなかったとしても、いざというときにすぐに交換申請できるように、20,000ptは持っていてもいいかなと思って交換しました。

 

【昨年末との比較】

f:id:tapax:20190812143157p:plain

順調に増えていっていると思います。が、結構取りこぼしがあります。

「クレジットカード発行+○ヵ月以内に△△円以上の利用でポイント付与」みたいな条件のときに、実際に使ったのは期限内だったのに、利用明細に反映されたのが期限を過ぎてからだったりして、ポイントがもらえないことがありました。

その他にも、JGC修行の一環でJALカードを発行したのですが、出発に間に合わないということで早く発行されるブランドへの変更を電話でしたために、ポイントサイト経由とみなされずにポイントがもらえなかったりしました。

物事を先延ばしにせずに、余裕を持って行動することが大事ですね。

それにしても、ポイントサイトの力は偉大です。私はメインで『モッピー』を使っています。他のポイントサイトよりももらえるポイントが多いような気がします。 まだ利用されていない方は、利用することをオススメします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 
【その他】 

JALのマイルが 29,391マイル(&28,386FOP)になりました。これはJAL CLUB-Aカードの発行によるボーナス、クアラルンプールへのプレエコ修行、海外出張によるものです。

デルタのマイルは 63,564マイルで、前月から変わっていません。

 

【総論】

冒頭でも書きましたが、ANAメインから一時的にJALメインに変更しようかなと考えています。理由は、来年 ANAは平SFC、JALはJGCサファイヤとなり、平SFCであるANAよりかはJGCサファイヤであるJALに乗ったほうがいいかなと感じたからです。ですが、ANAカードは還元率が約1.5%、JALカードは還元率が1.0%です。どうやって使うかもそうですが、いろいろ悩みますね。贅沢な悩みと言えなくもないですが・・・。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

婚活・恋活      セミリタ生活      マイレージ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ