婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【修行僧の】ときには諦めることも必要【夢の跡】

マイラーをやっています。

小さなことからコツコツと、地道にマイルを貯めています。

 

そんな中、3月にマイルで年末年始のニューヨーク行きのファーストクラスを含んだチケットを発券しました。

(まぁ、実質コツコツ貯めたマイルでではなく、買ったマイルで発券したんですがね。)

ファーストクラスのチケットの発券についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

ニューヨークは新型コロナウイルスに関して、一時期世界で最悪の状態とまで言われましたが、最近は有能なアンドリュー・クオモ州知事のリーダーシップの下で着実に回復してきています。

f:id:tapax:20200724045223j:plain

 

ですが、米国全体としては依然悪化の一途を辿っています。

新規感染者数は増え続け、収まる兆候はまだ見えません。

f:id:tapax:20200725044832p:plain

 

こんな状態なので、今回のファーストクラスは諦めるしかないかなぁと思っています。

f:id:tapax:20200725051532p:plain

 

幸いなことに、チケットは無償でキャンセルできるようです。

f:id:tapax:20200725045333p:plain

 

とは言え、このままでは悔しいので、バックアッププランを考えることにしました。

 

まず、だいぶ貯まっているANAのマイルを使うことを考えました。

(一応JALも確認しましたが、必要マイルが変動してむっちゃ高くなっていて、話になりませんでした。)

ANAマイルの貯まり具合についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

そして、どこか空いてないかひたすら調べてみたところ、パース行きが空いていました。

f:id:tapax:20200725044031p:plain

帰りがちょっとしんどいですが、悪くないですね。

ですが、JALならシドニーが往復 36,000マイルから、メルボルンが往復 40,000マイルから行けます。

そう考えると50,000マイルって高い気がしてきました。

それに、10時間のフライトならビジネスクラスがいいなぁと思ったりもしました。

 

ということで、方針を変更しました。

で、最終的に発券したのがこちら↓の旅程になります。

f:id:tapax:20200725051945p:plain

 

1冊のチケットに2つの旅程が含まれています。

最初の旅程は大阪(伊丹)から沖縄に行き、23時間40分滞在した後、ソウルに行きます。

そしてソウルで23時間50分滞在した後、東京に戻ります。

(大阪(伊丹)までは別切りのチケットで飛びます。)

 

で、しばらく東京に滞在した後、年末年始にチェンマイに行きます。

チェンマイで数日過ごした後、台北に行き、22時間05分滞在した後、東京に戻ってきます。

(バンコクからチェンマイまでは別切りのチケットで飛びます。) 

 

これで38,000マイル(+12,010円)です。

ANAはJALよりも必要マイルが多いと感じていますが、こういうバラエティに富んだ発券ができるので楽しいですね。

 

沖縄では冬の寒さから一時開放されたいです。

ソウルでは美味しい韓国料理でも食べれたらなと思っています。

チェンマイは前から行ってみたい場所でした。

JALのマイルだけではチェンマイに行くのは難しいので、今回のANAのマイルで行けたら最高ですね。

台北は何回でも行きたい街です。 小籠包とか食べたいです。

(ニューヨークはアリリタ(セミリタ)した後にまたチャレンジできればと思っています。)

 

ここ1週間の平均の新規感染者数は、韓国は50人以下、タイは10人以下、台湾は5人以下です。

冬に感染の再爆発がなければ行けるのではないかと期待しています。

 

あ、でも Go To トラブルキャンペーンで日本は大幅に感染拡大してしまうので、そうなったら韓国にもタイにも台湾にも入国させてもらえないかもしれませんね。

本当に安倍のオトモダチ優遇政策って百害あって一利なしですね。

まぁ、日本は一回堕ちるところまで堕ちたほうがいいかな。

Go To トラブルキャンペーンと共に、逝き着くところまで逝きましょう!

f:id:tapax:20200725053829j:plain

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ