婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【パーソナルジムで】出会うのが遅すぎたね【(`・ω・´)キリッ】

婚活しています。

毒男は先々週、Omiai面接を受けてきました。

2020年2回目のOmiai面接についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

食事中の会話の中で、「週に1~2回、軽く筋トレをしている」と言ったら、「ジムはコロナでまだ危なくないですか?」と返されました。

普通のジムだったら危ないかもしれませんが、毒男に死角はありません。

「パーソナルジムだから危なくないよ (`・ω・´)キリッ」と返しておきました。

 

「パーソナルジム」とかっこよく言いましたが、実態は・・・こんな↓↓感じです!

f:id:tapax:20200703025016j:plain

 

まぁ、解釈のしようによっては「パーソナルジム」と言えなくはないですかね?

 

これを買ったのは大学院生のときです。

なので、もう20年近く使っていることになります。

当時大学の体育館にあるジムで筋トレをしていましたが、研究で帰るのが遅くなってジムが閉まってしまうということが増えました。

それで、少しでも家でやろうということで買ったのでした。

 

バーベルとダンベルのセット、追加のプレート、フラットベンチなど、コストは全部で合わせて3万円くらいだったと思います。

プレートは10kg×4枚、5kg×6枚、2.5kg×10枚、1.25kg×10枚という感じです。

これの他に、写真は無いですがチンニングスタンドもあります。

チンスタは東京に来てから買ったもので、コストは1万円弱だったでしょうか。

(チンスタは筋トレしないときは洗濯物干しとして活躍してくれています。)

 

で、購入してから20年近く経っていますが、損耗はベンチのカバーに少し破れがあるくらいで、まだまだ全然使えています。

月会費1万円のジムに通ってた場合と比較すると・・・ジムは筋トレ以外にもベネフィットがあるので単純比較はできませんが、4万円分は元が取れてると思います。

置き場所が必要というマイナス面もありますが、ジムに行く前に着替えて荷物を準備するというハードルが存在しないというプラス面はかなり大きいと思います。

 

で、去年あたりにパワーグリップを買いました。

Amazonで1,500円くらいでした。

安価でしたが、これはすごくいいですね。

プル系(引く系)のトレーニングの効きが全然違います。

出会うのが遅すぎたね もっと早く出会いたかった、本当にそう思います。

f:id:tapax:20200703025019j:plain

 

筋肉は一般の人よりあると思いますが、脂肪をなんとかしないといけませんね。

それが今年の 毎年の夏の課題ですね。

 

もういい歳なので、大幅な筋力の向上というのは難しいですが、老化を少しでもスローダウンさせられるように、これからも細々とですががんばりたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ