婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

Omiaiで理解に苦しむこと

f:id:tapax:20190302021733j:plain

婚活でOmiaiというアプリを使っています。

使っていていろいろと理解に苦しむことが多いので、ちょっと書き上げてみます。

 

(1) 「よろしくお願いします」だけの人

女性で最初のメッセージをくださるときに「よろしくお願いします」ぐらいしか言ってこない人がいます。ちょっと理解しがたいです。何考えてるんですかね。でも、女性はきっとこんなんでも男性から返信くるんでしょうね。女性ってラクでいいですね。こういう人はやる気がなく、メッセージやりとりしても続かないことが多いので、私はさらっと「よろしくお願いします」とだけ返すようにしています。

 

(2) 顔を載せない人

婚活で顔って大事な要素だと思います。顔で選ぶ・選ばないの話ではなく、顔は今までの生き方やその人の考え方を映す鏡のようなものだと思っています。なので、私だったら顔が分からない人にはいいねしません。でも、顔が分からなくてもいいね100個/月くらいもらってる女性はいます。女性ってラクでいいですね。ちなみに、そういう人にいいねする男性も理解できません。

(3) 2人以上の顔が写っていてどっちが本人か分からない人

こういう人って、相手が困ったりしないかなとか、気にならない人なんだろうなと思います。私はこういう人にはいいねしません。

 

(4) Facebookで「男性が足りません」と広告しているOmiai

Facebookを見ていると、ときどきOmiaiの広告が出てきて、「男性が足りません」と言ってきます。でも、実際には男性会員は約150万人、女性会員は約60万人です。男性が足りていないというのは大嘘です。よく「男性が足りません」とか恥ずかしげもなく言えますね。Omiai、クソですね。理解できません。

 

(5) ○○な女性にいいねする男性

これが一番理解できません。ですが、これを意識していることが私がたくさんマッチングできていることに繋がっているのだと思っています。婚活はちゃんと自分のポジショニングやターゲットスコープを考え、戦略を持って臨むことが必要だと思います。ちなみにこれは、私がPairsではなくOmiaiを使う理由とも関係があります。まぁ、マッチングは多めにできているとは言え、結果が出てないので偉そうなことは言えませんが。

 

今日はOmiaiで出会った女性と 2次面接の予定でしたが、体調がよくないとのことでお流れになりました。今日は家で2月の投資整理とか確定申告とかをやろうと思います。明日は久し振りのOmiai面接が入ってます。がんばってきまーす。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ