婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

ブログを始めて1ヵ月半が経ちました

f:id:tapax:20190301004921p:plain

ブログを始めて1ヵ月半が経ちました。

2月は28日間で28個の記事を書き、3,956のアクセスがありました。一日平均では 140ちょいという感じです。1月の一日平均が 90弱だったので、順調に伸びているように見えます。増えた要因は 2/17(日)の『毎週セックス 0.6回分の快楽を得るために』という投稿で 775のアクセスを稼いだことです。やっぱりタイトルって大事なんですね(笑)。

tapax.hatenablog.com

あと、読者数が130人となりました。たくさん読んでくださるのは嬉しいです。読者登録してくださった方々、本当にありがとうございます。

 

で、実際にブログを書くことで、今までなんとなく曖昧だったものを数値化することができました。例えば、昼食代が一食あたり 140円であることとか、2月に婚活にかけたコストが 61,506円だったことなどが分かりました。

また、『仕事をやめたら行きたいところ』という投稿では、行きたい行きたいと思っている割には、あんまり調べきれてないなぁ、もっと調べておかないといけないなぁ、ということが分かりました。

なんやかんやで自分を振り返り、見つめ直すことができていると思います。

 

2月の初めには「2月は2日に1回ぐらいペースで書こう」と言っていましたが、結局1日1投稿というペースで続けることができました。3月は、そろそろネタも尽きてきたので、今度こそペースを少し緩めようと思います。とりあえずスタンスは前と同じで、自然消滅にならないようにがんばっていこうと思います。

 

それにしても、もう3月です。月日が経つのが本当に早いですね。私は暑いのが大の苦手で、6月に入ると婚活はペースダウンしてしまうと思うので、3月から5月にかけては今以上にがんばりたいと思います。え?仕事ですか? ほどほどに、ほどほどに・・・。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ