婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

仕事やめたら行きたいところ 2

f:id:tapax:20190228005448j:plain

アリリタ(セミリタ)に向けて資産運用しています。

もしアリリタ(セミリタ)の資金が貯まって仕事をやめたら、やってみたいことがあります。その 1つが『陸路で大陸横断』です。

第一候補として考えているのがシベリア鉄道を使ったユーラシア大陸横断のルートです。

ウラジオストクあたりをスタート地点として、シベリア鉄道でモスクワかサンクトペテルブルクまで行って・・・あとは調べてませんが、ユーレイルとバスを使えばなんとかなりそうかなと思っています。出発前にルートを決定せず、そのときそのときの気分でルートを決めるのも楽しいかもしれません。ちょっと安易ですかね。

道中はただ横断するだけでなく、途中途中でゆっくり過ごして(沈没して)みたりしたいです。

ゴールは、ユーラシア最西端のロカ岬はすでに行ったことがあるので、沢木耕太郎さんの著書、深夜特急の最終地点であるユーラシア最南西端のサグレス岬とかでしょうか。もしくはイギリスに行ったことがないので、シンプルにブレグジットで寂れたロンドンとかでもいいかもしれません。

その他の候補としては、シルクロードのルートが考えられます。ですが、これはシベリア鉄道のルートよりも難易度が高そうです。何より治安がよくない場所を通ったりするので、一旦見送りですかね。

あとは、北アメリカ大陸横断も候補の 1つです。アムトラックというアメリカを横断する鉄道が利用できそうです。でも、あんまり調べてませんし、国土は広大かもしれませんが同じ国の中を移動することになりますし、コストがちょっと高そうです。これも一旦見送りですね。

書いていて、自分ってこんなに鉄分高かったっけ?って思いました。あと、この旅では今までにがんばって貯めているマイルがあんまり使えないことに気付きました。どないしましょうかね。そんなこんなでまたまた妄想が暴走します。ニヤニヤしちゃいます。楽しいです。

とりあえず、1週間の休みとかでは体験できないような旅をしたいと思っています。もうこれは仕事やめるしかないですかね。とか言いながらも、もうちょっと仕事がんばろうと思います。

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ