婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【泣く泣く】遥かなる釧路【キャンセル】

社畜毒男です。

社畜毒男は今 北海道の釧路に居ます。

と言いたいところですが、航空券を取ってホテルも予約したもののキャンセルとなってしまい、大人しく魔都 東京で引きこもっています。

 

キャンセルの理由は、一緒に行く予定だった信頼できる元同僚O氏が子供の学校に行かなければならなくなったためです。

みんな安くキャンセルできたので、日を改めることにしました。

f:id:tapax:20200913041903j:plain

 

ですが、実はちょっと危なかったんです。

当初、帰りの便はピーチを予約しようかと思っていたのです。

(行きの便はピーチは午後便しかなかったので元からOut of 眼中でした。)

アメックスで20%キャッシュバックのキャンペーンをやっており、それを使おうかと考えていたのです。

f:id:tapax:20200913041915j:plain

 

で、実際に予約の直前までいきました。

6,980円の20%キャッシュバックなので、実質5,584円ですね。

BAの特典航空券だと実質9,650円 (6,000Avios × 入手単価 1.56円/Avios + 空港利用料 290円)だったので、それと比較するとピーチの価格はかなり魅力的でした。

f:id:tapax:20200913041911j:plain

 

ですが、最後の支払手数料 600円というのがなんか腑に落ちなくて、BAの特典航空券でいいや!ということになりました。

で、結果論としてはそうしておいてよかった、ということになりました。

 

ちなみに、BAの特典航空券のキャンセルにかかったコストは580円(空港利用料 290円×2)でした。

ウェブ上ではバウチャーで戻すことしか選択できなかったので、電話して普通にキャンセルにしてもらいました。

Aviosは20分くらいで早々にバックされました。

f:id:tapax:20200913041917j:plain


それにしても、BAの特典航空券は本当に使い勝手がいいですね。

キャンセル代も安いですし、有効期限がほぼ無期限ですし。

まだ購入した45,000Aviosを全く使えていません(泣)が、もし使って減ってきたらまた補充しておきたいと思います。

(もちろんセールのときに、です。)

 

社畜毒男のAvios購入についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

 

釧路に関してはJAとピーチのサイトが見やすかったです。

ja.kushiro-lakeakan.com

www.flypeach.com

 

いつかリベンジして、大湿原で自然に触れて汚れた心を少しでも清め、海産物や炉ばた焼きやスパカツなどの釧路グルメを堪能したいです。

 

今回は1泊2日の予定でしたが、どうせなら1週間ぐらいかけて根室や知床や網走等、道東を広くぐるっと周りたいですね。

ですが、長期だとなかなか仕事をしてる社畜人同士で一緒に行くのは難しそうです。

どこかに一緒にアリリタ(セミリタ)してくれる小金持ちの女性、いないかなぁ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ