婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【名言集】引き続き生温かい目で【迷言集】

社畜毒男です。

今日は2020年9月14日 月曜日、自由民主党の総裁選の日ですね。

とは言っても、もう結果はすでに見えているようなものみたいですが。

 

そんな中、週末にネット界隈をうろうろしていたらこんなもの↓を見つけました。

anond.hatelabo.jp

 

安倍が8年弱の間にどのように政治をまわしてきたかよく分かる内容ですね。

本当によくまとめたなと思います。

増田の中には凄い人がいるなと時々感心させられます。

が、才能の無駄遣いかな?

 

社畜毒男がこの中から3つ選ぶとしたら、次の3つですかね。

  1.  う ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている
  2.  れ Let me assure you the situation is under control.
  3.  わ 私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい

 

【 1.  ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている 】

外交の安倍とか言われていましたが、目に見えた成果は無かったような気がします。

 

ロシアに対しては経済協力ということで3000億円持っていかれた挙げ句、北方領土は2島返還どころか、1島も戻ってこないような状況にしてしまいました。


北方領土についての安倍君のシドロモドロな説明の一例

 

アメリカとの関係は良好に見えましたが、結局高い軍備を購入させられたり、思いやり予算をもっと出せと要求されたりしています。

結局金づるとしか思われておらず、いいように使われていただけだったのかなと思います。

 

安倍の外交は所詮オトモダチ外交でしかなかったのかなと思います。

 

中国にもなんであんなに忖度してるんですかね。

尖閣に押し寄せてきている件とかも、舐められっぱなしのような気がします。

こんなときでも習近平を国賓に~とか言っている親中派はとっとと追放してほしいです。

 

唯一、韓国に対してはガツンといきましたね。

でもこの国はまだまだ舐めたことをしてきているので、まだまだやり足らないと思います。

 

 

【 2.  Let me assure you the situation is under control. 】

「アンダーコントロール!」って言ってオリンピックを引っ張ってきましたが、明らかに嘘でしたよね。

で、「都市型のコンパクトなオリンピック」って言ってたのも、予算が当初の予定から倍以上に大幅に膨れ上がってしまっていて、嘘だったことが分かります。

社畜毒男はオリンピックを来年に開催するのは無理だと思っていますが、まぁ嘘をついたことに対する天罰が下ったのかなと思っています。

 

 

【 3. 私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは(長いので以下省略) 】

とにかく改竄、隠蔽、捏造がひどかったですね。

他にもルールを無視することが日常的に行われていたように思います。

まぁ、変わった人を嫁さんにもらってしまったというのはちょっとアンラッキーだった部分もあるかもしれませんが、同情はしません。

そこはアンダーコントロール!にしとけよ、と思います。

 

 

3つ挙げましたが、3つじゃ足らないですね。 

他には、この50音順の名言集にはアベノミクスに関する言及がほとんど無いですが、相当ひどいものでした。

そしてもちろん新型コロナウイルスへの対応もひどかったです。

今思い返すと、あれもこれも滅茶苦茶だったような気がします。

特にアベノミクスは無茶苦茶で、引き継ぐ人がかわいそうに思えるくらいです。

 

で、責任責任って何度も言っておきながら、最後は責任放棄して体調不良を言い訳にして逃げ出しちゃいましたからね。

(普段温厚な美容室のお兄さんが「あれ、完全に逃げですよね」って怒って言っていたのが記憶に残っています。)

 

なんか今思い返すと、日本は完全に焦土化させられましたね。

今から負のレガシーを回収して改修していくのは大変な労力が要りそうです。

本当に、未来に希望が持てないですね・・・。

 

とりあえず、良かった部分、悪かった部分をきちんと検証してほしいのですが、ハゲはそれをするつもりは無さそうですね。

悪夢の安倍政権の精神は、より無能でより陰気なハゲに引き継がれていくんですね。

っていうか、ハゲが総裁になったらすぐに解散総選挙ですかね。

これから新型コロナウイルスがまた盛り返してくる可能性があるのに、政治的空白ができちゃうなぁ。

でもまぁ、もういいか。

引き続き、この国の逝き先を生温かい目で見守っていきたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ