婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【マイルで】遅ればせながら始めてみました【ダイエット】

社畜毒男です。

社畜毒男はマイルを貯めています。

ANAマイルに関してはスギサポwalkという歩数計アプリも活用しています。

 

社畜毒男のマイル活動についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

で、今回はJALマイルを貯めるため、遅ればせながら『JAL Wellness & Travel』というのを始めてみました。

f:id:tapax:20200907032600j:plain

 

前から気になっていたのですが、今はキャンペーン中で新規入会すると50マイルもらえること、入会月の翌月末まで無料ということ、その2点がきっかけで始めてみることにしました。

f:id:tapax:20200907032604j:plain

 

で、いつものように夜散歩に出掛けました。

いつも夜散歩では1日だいたい2000歩から4000歩ぐらい歩いていました。

 

ですが、JAL Wellness & Travelは1日6000歩以上 歩かないとマイルをゲットできません。

というわけで、いつもより多めで6000歩まで歩こうと思っていたのですが、どうせなら10000万歩まで歩いてみようと思い、チャレンジしてみました。

 

スタートが0:15で、10000歩に到達したのが1:40だったので、1時間25分かかったことになります。

計算すると10分間に1176歩ということになります。

1秒に2歩、1分で120歩、10分で1200歩、こんなイメージですかね。

f:id:tapax:20200907032717j:plain

 

ちなみにスギサポwalkは9,899歩でした。

JAL Wellness & Travelとほとんど変わりませんね。

f:id:tapax:20200907032722j:plain

 

Mi Bandは9,118歩と1割くらい少なかったです。

(Mi Band 5を買おうか悩み中です。)

f:id:tapax:20200907032725j:plain

 

ちなみに、JAL Wellness & TravelはGoogle Fitから数字を持ってきているので、当然のことながらGoogle Fitと数字は同じでした。

 

 

で、実際に10000歩まで歩いてみた感想は・・・

  1.  結構汗をかく
  2.  サンダルで歩いたので明日足が痛くなるかも
  3.  毎晩10000歩も歩くのは無理
  4.  目標が6000歩、8000歩、10000歩というのがちょっと意地悪

 

"1"に関して、今は汗の問題がありますが、冬は冬で寒さの問題が出てきそうです。

8月の夏真っ盛りのときは暑くて100%無理そうです。

 

"2"に関して、いいウォーキングシューズが欲しくなりましたが、モノを増やしたくないので、本腰を入れてやるなら長年使っているジョギングシューズを使えばいいかなと思っています。

 

"3"は・・・アリリタ(セミリタ)したら可能かもしれません(真夏以外)。

運動不足解消のためにもいいかもしれません。

で、やるなら夜散歩じゃなくて朝散歩がいいですね。

 

”4”に関して、歩数が多いゴール(6000歩より8000歩、8000歩より10000歩)のほうがいい抽選券がもらえるようです。

社畜毒男は貧乏性なので、10000歩まで到達できなければ損した気分になってしまいます。

あと、オーバーした分は翌日に持ち越せたらいいのに、と思います。

 

 

今時点では「何も無しに毎日1時間半近くも歩くのは時間の制約上難しいかな」と感じています。

ですが、それもどれくらいマイルがもらえるか次第ですかね。

というわけで、あまりのめり込みすぎない程度に続けてみて、今月末または来月末までにどれくらいマイルを獲得できるかチェックして、それで最終的に有料で使い続けるか決めたいと思います。

 

というか、月に500円って高くないですか? もう少し安くなりませんかねぇ・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ