婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

2020年はミニマルな暮らしを目指します

婚活しています。

アリリタ(セミリタ)を目指しています。

が、2019年はどちらも上手くいったとは言えない状態で終わりました。

 

そこで何かを変えないといけないと思い、年末年始やらで2019年を振り返りながらいろいろと考えて見た結果、人生が上手くいかないのは今の自分に余裕がないことが原因では?という考えに至りました。

 

余裕が無いからモテなくて婚活が上手くいかない。

余裕が無いからアリリタ(セミリタ)の準備をしようと思ってても何もできない。

 

余裕が無いと本当にいろんなことが面倒臭くなり、フットワークが重くなるんですよね。

そして、余裕が無いと何とかしなければと思い、何をするわけでもないのに夜遅くまであれこれやってしまい(とは言っても何も成果物は無い)、眠れなくなる。

 

年末の自分は正にそんな感じでした。

夜寝るのが3時とか4時とかになってましたもん。

そして、それが自身のパフォーマンスの低下を招き、さらに余裕が無くなる。

完全に悪循環にハマってましたわ。

 

というわけで、少しでも余裕を取り戻したいという思いから、2020年はミニマルな生活を目指すことにしました。

 

早速、本も買いましたよ。

中古でですけど。

そして、まだ開いてもいませんけど。(こういうところがダメなんだよなぁ。)

f:id:tapax:20200114025815j:plain

www.amazon.co.jp

 

他には、年末年始にYoutubeでミニマリストさんたちの動画を見まくりました。

その結果、あれこれ自分もやってみようというアイディアが湧き出てきました。

知りたい情報を簡単に、しかも分かりやすい形で得ることができるなんて、今は本当に便利な時代になりましたね。

 

Youtubeに出ているミニマリストさんたちのように、部屋にほとんどモノが無い!みたいな状態まで突き詰めるつもりはありませんが、とりあえずはやってみたいと思います。

 

 

毎年、何かを変えないといけないと思っていました。

が、変えることができないまま、ずるずると何年も過ごしてきてしまいました。

それが今のイケてない自分を生み出しているのだと思います。

 

モノが減れば、余計なことを考える必要性も減って、余裕が生まれる。

その余裕をやりたいことに全力で投資する。

 

今年こそは不甲斐ない自分を変えたいと思います。

今年こそは不甲斐ない自分を変えます。

ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ