婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【ミニマルな暮らし】汚部屋、公開します。

ミニマルな生活を目指しています。

 

ミニマルな生活への決意表明はこちら↓

www.tapawo.com

 

1年でどれくらい変われるか、Before-Afterが分かるようにするため、今の汚部屋の記録を残しておこうと思います。

 

まず全体像です。

奥側にマットレスとテレビのメタルラックが、左手側に机があります。

全体的にごちゃごちゃしていますね。

f:id:tapax:20200120012138j:plain

 

入口側には、服系のメタルラックが2つ(大と中)とタンス、高いカラーボックスと低いカラーボックスがあります。

こちらもごちゃごちゃです。

f:id:tapax:20200120012142j:plain

 

次に1つ1つ見ていきます。

 

まずは机です。

机の上、かなりごちゃごちゃしていますね。

これをもっとすっきりさせたいです。

あと、足元に本を収納するスペースがあるのですが、全ての単行本サイズの本はここに収納したいです。

f:id:tapax:20200120012145j:plain

 

次に、テレビのラックです。

ラックの上に前に使っていた折りたたみマットレスと布団があります。

誰か来たとき用に残していたのですが、誰も来ませんし、来たとしてもホコリを被った布団は使わないと思うので処分したいです。

下の段にはCDとかDVDとかがありますが、実際にほとんど使っていないので処分したいです。

白いボックスにはTOEICのテキストが入っていますが、これも使っていないので処分したいです。

f:id:tapax:20200120012147j:plain

 

カラーボックスです。

左の低いほうからいくと、英語系の本が多いのですが、前述の通り単行本サイズの本は減らした後に机の下のスペースにまとめたいです。

右の高いほうは・・・本当にごちゃごちゃしていますね。

ここはちょっとがんばらないといけなさそうです。

f:id:tapax:20200120012150j:plain

 

服系のメタルラック(大)です。

スーツは2着を回して着ている感じです。

アウターが多いので着ていないものは処分したいです。

下段のほうにスボンがあるのですが、ここ数年履いていないものもありますので、処分したいと思っています。

f:id:tapax:20200120012154j:plain

 

服系のメタルラック(中)とタンスです。

ここにはシャツ系の服が多いのですが、着ていないものがあるので処分したいです。

サイズが合わないものもあるので、まずはそこからですかね。

タンスは、まず上にモノが散乱しているので綺麗にしたいです。

タンスの中の服も着ていないものは処分したいです。

f:id:tapax:20200120012157j:plain

 

あと、クローゼットもあります。

ここにも着ていないものがたくさんあります。

あとは・・・スキー用具(ウェア、板、ブーツなど)をどうするかですね。

3年前に車を手放してから雪山からは遠ざかってしまっています。

ここで手放してしまったら余計に遠ざかりそうで・・・悩みます。

でも、買って5年経ったスキー用具なんて使わないですかね。

一応捨てる方向で考えたいと思います。

f:id:tapax:20200120012200j:plain

 

こうやって見ていると、勿体ないと感じてしまって捨てられずにいるものが多いように感じました。

でも、使わないものを置いておいても仕方がないです。

目標としては、まずはメタルラックかカラーボックスを1コ減らしたいですね。

そんなに一気にできる気がしないので、少しずつやっていこうと思います。

2020年の末にどれくらい変われているか・・・がんばりたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ