婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【捨ててみた 02】元カノと同棲していたときの遺物も捨てます (2020/01/26 日)

ミニマルな生活を目指しています。

 

1/24(金)の異業種交流会(所謂 合○ン)でエネルギーを消耗してしまい、その週末は家で回復することにしました。

1/24(金)の異業種交流会についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

せっかく家にいるので『捨て活』しようと思い、ターゲットを考えました。

で、考えついたターゲットがこいつ↓です。

f:id:tapax:20200126203836j:plain

 

敷き布団とマットレス、どちらも粗大ごみ扱いなのですが、マットレスはなんとかなるかなと思いました。

粗大ごみの定義は「縦、横、高さ、いずれかの寸法がおおむね30cmを超える大型のごみ」だそうです。

ということは、30cm以下にできれば普通ごみとして出せるということです。

 

ということで、分解しました。

f:id:tapax:20200126203839j:plain

カッターで軽く切り込みを入れるとあとは手で裂くことができました。

かかった時間は20分ぐらいでした。

一度に普通ごみとして出すと迷惑かもしれないので、4回に分けて出す予定です。

 

敷き布団はさすがに分解できないので、他のものと一緒に粗大ごみとして出そうと思います。

 

その他に捨てたものはこちら↓

f:id:tapax:20200126203842j:plain

マット類(キッチンマット、バスマット)は元カノと同棲していたときに元カノが買ってきたものです。

同棲していたときは2LDKに住んでいたのですが、今は1Kなのでそんなにマットは要りませんし、必要になったら買い戻せばいいかなと思います。

というわけで、思い出と一緒に廃棄することにしました。

 

電波時計も1コ捨てます。

これも元カノと2LDKで同棲していたときからの遺物ですね。

 

バインダー系はここ数年使っていないので捨てることにしました。

っていうか、中小企業診断士の試験勉強以来、長い間勉強してないですね。

よく考えると、そのときも紙系の資料はバインダーを使わずクリアファイルにそのまま入れてましたわ。

これもマット類と同じで買い直しコストが安いので、捨てても大丈夫なやつです。

 

クリップ式ライトとタイマーは、かなり前に2つを組み合わせて自動で点灯して自動で消灯するようにしていました。

こうすることで、光の(音ではない)目覚まし時計みたいな感じにして朝の寝坊を予防したり、電気つけたまま寝てしまって眠りが浅いとかいうのを防いだりしていました。

今は別の仕組みを使っているので不要なので捨てました。 

ちなみに、これらは楽天で買ったのですが、購入履歴を見たら2010年でした。

見た目がキレイなのでヤフオクで売れるかなと思いましたが、10年前の古い品で品質トラブルなどで揉めたりするのが面倒なので、そのまま捨てることにしました。

 

こうやって見ると・・・ちんたら捨ててますね。

まだ手強そうな服や本に手を出せていません。

もっとスピードアップしないといけないかなと思いますが、着実に進んでる感はあるので、これからも楽しんで捨てていこうと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ