婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【捨ててみた 05】久しぶりに捨ててみた (2020/08/23 日)

社畜毒男はミニマルな生活を目指しています。 

今年に入って何度か断捨離活動を行ってきましたが、ここのところ5ヵ月以上も滞ってしまっていました。

 

前回の『捨ててみた』はこちら↓ 

www.tapawo.com

 

というわけで、久しぶりに捨ててみました。

 

ターゲットはコイツ↓↓です。 

f:id:tapax:20200824043231j:plain

 

社畜毒男は去年に10万円くらいするマットレスを買ったのですが、それまで使っていた敷き布団を処分しておらず、そいつが部屋に圧迫感を生んでいました。

 

社畜毒男のマットレス購入についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

というわけで、コイツを処分することにしました。

粗大ごみで捨てれば400円かかり、ゴミセンターに電話して日程調整しなければいけなかったりで面倒だったので、自分でやってしまうことにしました。

f:id:tapax:20200824043234j:plain

 

粗大ごみは「一辺が概ね30cm以上のもの」ということなので、30cm以下になるようにハサミで切っていきます。

まずは半分にぶった切りました。

f:id:tapax:20200824043238j:plain

 

バラすと、ウール層が上下2枚、中のポリエステル層が2枚、計4枚という構成でした。

f:id:tapax:20200824043242j:plain

 

ふむふむ。

(最初に見ておくべきでしたね。)

f:id:tapax:20200824043245j:plain

 

で、半分切り終わりました。

手が疲れるかなと思っていましたが、それほどまでは疲れませんでした。

f:id:tapax:20200824043248j:plain

 

で、全て完了しました。

f:id:tapax:20200824043251j:plain

 

あとは袋に入れて、糸くずが散らばっていたので掃除機をかけて完了です。

お疲れ様でした。

ゴミは一度に出すと迷惑になるかもしれないので、3回に分けて出していきます。

f:id:tapax:20200824043255j:plain

 

で・・・まだ圧迫感はありますが、掛け布団さんは秋冬になれば下りてきますのでもうしばらくすれば圧迫感からは解消されそうです。

f:id:tapax:20200824043258j:plain

 

1辺 1mを切り進むのに1分かからないぐらいのペースで進めることができ、トータルで40分ぐらいでできました。

これで400円の節約になったので、時給にすると600円ですね。 

労働ってすばらしい・・・。

 

 

で、久しぶりにモノを捨ててみて、やっぱり気持ちよく感じました。

うん、チョー気持ちいい・・・。

うん、もっと捨てよう。

f:id:tapax:20200826040658j:plain

(チョー気持ちいいの人↑↑。ウホッ、いいカラダ。)

 

冒頭で5ヵ月以上も断捨離活動はしていないと書きましたが、モノを圧倒的に買わなくなったので、持ち物は少しずつ減っていっています。

 

そして今週末は夏の終わり、季節の変わり目なので、これを機に夏服をバッサリやってしまおうと思っています。

 

また、秋冬に入ると秋冬ものが捨てられなくなるので、今のうちに秋冬ものも夏服と一緒にバッサリやってしまおうかな。

 

あ、ビーチボーイズも観ないと。

今週末も忙しそうだなぁ(ニチャァ

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ