婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【Joker】PayPayババ抜き【イラネ(゚⊿゚)】

社畜毒男です。

最近(というかずっと前からなんですけど)仕事に対してかなりやる気が低空飛行中です。

そんな社畜毒男ですが、先日 同僚・元同僚と飲みにいってきました。

f:id:tapax:20200828025930j:plain

 

で、会計のときに元同僚がまとめてクレジットカードで支払い、私はその元同僚にPayPayで支払いました。

f:id:tapax:20200828025932j:plain

 

PayPayは割り勘するときに便利ですね。

でも、はっきり言ってそれぐらいしか使いどころがないような気がします。 

還元率がよくないので、普段の生活ではPayPayではなくて普通のクレジットカードを使いたいです。

 

今回は4,686円を支払いました。

で、前回の婚活で15,000円を支払いました。

 

社畜の前回の婚活についてはこちら↓

www.tapawo.com

 

それでもまだ10,339円分も残っています。

 

昔ヤフオクで売った代金をヤフーマネーで受け取ったのですが、それが勝手にPayPayに変えられてしまい、大量に持つことになってしまいました。

そのヤフーマネーからPayPayに切り替わったときも、移行期間が結構短くて知らない間に過ぎてしまっていて、ヤフーってなんて自分勝手な会社なんだという印象を強く受けました。

そんなこともあり、他にも似たようなことが多々あったりで、社畜毒男はヤフーが大嫌いです。

そしてPayPayも大嫌いです。

 

PayPay、ちょっと前までは結構キャンペーンをやっていたので使っていましたが、最近は本当に使う気になりません。

キャンペーンでエサをまいて養分を集めるだけ集めて、あとはほったらかしというスタイルも好きではありません。

 

PayPayってジョーカーだと思います。

トランプの大富豪(大貧民)のジョーカーのように万能のものという意味ではなく、ババ抜きのババみたいな存在です。

今後もできれば今回の飲み会のときのように誰かに押し付けて、そして誰かから押し付けられないようにして、徐々に減らしていこうと思います。

(本当にPayPayが嫌いなので、ヤツらに手数料を献上したくないです。押し付けた誰かが使ったら結局その誰かが手数料を献上することになるんでしょうけど。)

 

ちなみに、PayPayの他にも中途半端なキャッシュレスマネーとして、LINE Payが1,324円、au Payが477円、楽天Edyが125円、WAONが1,200円で、合計3,126円分あります。

(Suicaは電車に乗るときに使えて、nanacoは税金を払うときに使えて、楽天Payは楽天経済圏の中で入りも出もあるので、特に問題とは思っていません。)

PayPayと合わせると13,465円もあります。

どれも同じ理由で微妙な額が残ってしまっているのをなんとかしたいです。

 

あ、au Payは後発ということもあってか、まだまぁまぁまともなキャンペーンをやってくれてますね。

来月もユニクロで20%還元のキャンペーンがあるので、何か買ってもいいですね。

f:id:tapax:20200828035231j:plain

www.au.com

 

あ、そのためにはまたチャージしないといけませんね。

そしたらまた半端な金額が残ってしまうかもしれません。

こうやって業者の策略にハマり、沼に沈んでいくんですね。 

あぁ、なんて無情な世の中・・・。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ