婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

【陰キャは】YOSAKOIソーラン祭りを見てきますた【不治の病】

無職毒男です。

無職毒男は引き籠もりの出不精で陰キャでコミュ障で陰キャです。

陰キャが特に酷いので2回言いました。

ですが、今はがんばって少しずつですが交友関係を広げようとしています。

 

ここ1ヵ月で共通の趣味を持った人たちの集まりに参加したり、

www.tapawo.com

 

国際交流パーリーに参加したり、

www.tapawo.com

 

Language Exchangeに参加したりしました。

www.tapawo.com

 

それらのイベントで会った人の中でLINEグループを作ってくれた人がいました。

で、そのLINEグループで「金曜の仕事の後にみんなでYOSAKOIソーラン祭りに行かない?」というお声掛けがあったので、勇気を振り絞って参加することにしました。

www.yosakoi-soran.jp

 

当日は18時頃に地下鉄東西線の西11丁目駅の辺りで待ち合わせをしました。

最初に集まったのは全部で4人でしたね。

その4人で歩いて大通公園の会場に向かいました。

 

そんなにがっつりは観ないだろうということで有料の観覧席には入らず、芝生のエリアに座ってスクリーンで観ることにしました。

 

18時を過ぎてもまだ空は明るかったですね。

夏の北海道、最高ですね。

www.tapawo.com

 

で、しばらく観覧した後に飲食エリアで軽く食べながら雑談しました。

この頃には人数も少し増えて全部で7人になっていました。

 

その後はお酒も飲めるカフェに移動して軽く飲みました。

このLINEグループの人たちと初めて会ったときはお酒ナシだったのですが、やっぱりアルコールが入るとより打ち解けやすくなるなぁと感じましたね。

そんな感じで23時頃まで飲んでお開きとなりました。

 

このLINEグループの人たちはみんなフレンドリーで一緒に居て居心地がいいです。

また何かお声掛けがあれば面倒臭がらずに参加してみようと思います。

 

で、今週はSNSで見つけたまた別の集まりに参加する予定です。

こんな感じで積極的に人付き合いをしていればコミュ障と陰キャは治りますかねぇ?

いや、もう40年以上もこうやって影を纏って生きてきたので無理ですかねぇ・・・はぁ・・・。

とりあえず、こんな調子でやれるだけやってみようと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ