婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

資産状況 (2022年05月末) 『メタメタにやられています』

無職毒男です。

無職毒男の毎月の儀式、資産状況の公開を5月分についてもしていこうと思います。

尚、通貨単位は日本円(JPY)ではなく、ギル (1ギル=???円)です。

 

前回(4月末時点)の資産状況についてはこちら↓↓

www.tapawo.com

 

【 前月末との比較 】

4月末と比較して約120万ギルのマイナスとなりました。

メタメタにやられていますね。

多くのアセットクラスでマイナスとなっています。

 

『現金同等物』が大幅に減少したのは、いろんなものが下がったところでナンピン買いをしたからです。

 

『暗号通貨』は70万ギルくらいナンピン買いをしました。

それで20万ギルしかプラスになっていないということは・・・50万ギルくらい損失を出したということになりますね。悲しいです・・・😥。

 

『コモディティ』は田中貴金属で積み立てしている金(ゴールド)を4月の高値圏で少し売ったのですが、価格が下がったところで買い戻すことができました。

これはありがたいことに上手くやれたと思います。

 

【 全体の割合 】

高い高いと言い続けてきた『現金同等物』の割合が少しずつ下がってきました。

30%ぐらいあるとまだ精神的に落ち着いていられますが、さらに下がって20%を下回ってくると「ぐぬぬぬぬ・・・」ってなっちゃいそうです。

 

そして『暗号通貨』の割合が5%になりました。

10%ぐらいは持っていてもいいかなと思っていましたが、最近の暴落を見るとこれぐらいでいいのかなとも思います。

 

【 今までの推移 & まとめ 】

5月は大きなマイナスを被りましたが、3月の約240万ギルという大きなプラスのおかげで、仕事をやめた時点よりも一応プラスを維持できています。

 

ここのところずっと下落が続いており、そろそろ反発に転じてもいいんじゃない?と思ったりもしますが、無職毒男的にはあまり明るい未来は描けていません。

こんなにインフレが進むと、みんな財布の紐が堅くなっちゃいますよね。

そうなったらみんな消費活動をしなくなり、景気はどんどん冷えていくんじゃないかなと思ったり。

 

少々の相場の下落、少々の景気後退はいいのですが、ハードランディングだけは避けてほしいものです。

引き続き((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルと震えながら、早く嵐が過ぎ去ることを祈り続けたいと思います。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ