婚活とアリリタのあいだ

婚活とアリリタのあいだで揺れ動くアラフォー毒男のブログです。婚活ではOmiaiアプリを、アリリタに向けてはインデックスファンドを主に使っています。

サッポロ夏割を使ってワーケーション(嘲笑)やってみた (その1)

社畜をやっています。

最近は全くやる気が出ず、給料泥棒と言われても否定できないぐらい働いていませんが、そんなサボリーマン企業戦士にも休息は必要です。

というわけで、巷で話題のワーケーション(失笑)というのをやってみました。

 

【計画から実行まで】

社畜は迫害された民である東京都民なので、Go To トラブルキャンペーンは使えません。

ということで、代わりにさぁ!サッポロ夏割を使うことを考えました。

 

そして社畜はだいたい週に1回、毎週木曜日に出社しています。

というわけで、金曜日出発の水曜日戻りで計画を立てました。

 

で、ホテルを予約して決行するかどうか迷っていたところに、トクたびマイルが舞い込んできました。

f:id:tapax:20200807165945j:plain

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!!

 

ということで、決行するに至りました。

 

 

【7/31(金)】

修行僧の朝は早い。

この日は4時半に起きて空港に向かいました。

そしてANAラウンジで小麦色の液体を1杯いただきました。

9時から仕事ですが、3時間半後には消化されているはず・・・。

f:id:tapax:20200807164205j:plain

 

席は足元に余裕のある席を選択しました。

f:id:tapax:20200807164209j:plain

 

席の埋まり具合は半分ぐらいだったと思います。

f:id:tapax:20200807170648j:plain

 

機内ではがっつり寝て、8時半頃に新千歳空港に到着しました。

で、空港の中で少し仕事をしました。

 

午前中は空港で仕事をして、お昼休みの間に札幌に移動しようと思っていたのですが、それほど予定が入っていなかったので、早々に移動することにしました。

で、札幌駅到着後、小腹が空いたので駅の近くにあるシビれる担々麺屋で軽く食べました。

f:id:tapax:20200807164212j:plain

 

で、ホテルに向かいました。

アーリーチェックインさせてもらえなかったのでホテルのロビーで居眠り仕事して、14時にチェックインしました。

 

チェックインの際にさぁ!サッポロ夏割の特典で15,000円分(3,000円×5泊分)のクーポンをゲットしました。

f:id:tapax:20200807164216j:plain

 

で、夕方まで仕事をして、早速ゲットしたクーポンで寿司を食べました。

北海道は廻る寿司屋もレベルが高いです。

f:id:tapax:20200807164219j:plain

 

滞在中はずっと天気がよかったです。

ちょっと夏空っぽい感じですね。

f:id:tapax:20200807164222j:plain

 

で、食後はホテルに戻って、ホテルの大浴場でサウナに入ったりして整えました。

そんな感じで初日は終了となりました。

 

 

【8/1(土)】

社畜は土日は休みです。

ちょうどさぁ!まわろうSAPPOROという企画でいろんな施設の入場料が無料になっていたので、そこを中心に回ろうと考えました。

f:id:tapax:20200807171947j:plain

 

土曜(8/1)は地下鉄乗り放題のドニチカを使って、日曜(8/2)は市電乗り放題のどサンこパスを使って回りました。

f:id:tapax:20200808080018j:plain

 

まずはオリンピックミュージアムと大倉山展望台リフトに向かいました。

f:id:tapax:20200807164226j:plain

 

ゆるゆる。

f:id:tapax:20200807164230j:plain

 

リフトで登っていきます。

f:id:tapax:20200807164233j:plain

 

ジャンプ台の上からの眺めは迫力がありました。

f:id:tapax:20200807164237j:plain

 

景色もきれいでしたね。

f:id:tapax:20200807164240j:plain

 

リフトもミュージアムも無料で、お得感満載でした。

 

で、お昼はサッポロビール園でジンギスカンでも食べようと思って訪れたのですが、新型コロナウイルスの感染者が出たみたいで、全館営業していませんでした。

せっかく行ったのに・・・。

 

というわけで、作戦変更してスープカレーを食べに行きました。

北海道にいると野菜が美味しく感じられます。

f:id:tapax:20200807164243j:plain

 

で、この方に会いに行きました。

f:id:tapax:20200807164247j:plain

 

売店でみっくみくにされそうになりました。

f:id:tapax:20200807164250j:plain

 

で、ソフトクリームを食しました。

白い恋人ソフトクリームと迷いましたが、メロンとミルクのミックスにしておきました。

f:id:tapax:20200807164254j:plain

 

で、札幌駅から少し離れたショッピングモールへ移動しました。

天井の装飾が冬っぽいですね・・・。

f:id:tapax:20200807164258j:plain

 

ここのレストランでジンギスカンを食べました。

5種類のお肉が50gずつで合計250gだったのですが、足らない・・・。

f:id:tapax:20200807164301j:plain

 

ビールは飲み比べセットというのを頼んだんですが、足らない・・・。

f:id:tapax:20200807164305j:plain

 

で、食後にホテルに戻りました。

ホテルでは大浴場でサウナに入り、整えました。

 

そんな感じで2日目は終了です。

 

ちょっと長くなったので一旦切ります。

続きはまた後日。

 

 

面白かった、ためになったという方は、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

スポンサーリンク


にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ ブログランキング・にほんブログ村へ